main

メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYS株式会社は、2021年7月17日(土)にOWNDAYS心斎橋店にてギネス世界記録チャレンジ「Most spectacles/glasses sold in eight hours(8時間に売れた眼鏡の最多個数)」に挑戦し、ギネス世界記録に認定された。本チャレンジは、チャンネル登録者数440万人超の人気YouTuber ヒカルが展開するラグジュアリーブランド『ReZARD(リザード)』とのコラボレーションイベントとして行われ、合計1547本のメガネが販売された。これを受けて、チャレンジで販売されたメガネ3点のOWNDAYS全国展開が決定。先行して、2021年7月17日(土)からOWNDAYS心斎橋店とオンライストアで販売を開始し、2021年7月21日(水)より全国のOWNDAYS店舗でも展開する。

■8時間で合計1547本のメガネを販売
OWNDAYSとYouTuberのヒカルがタッグを組み、ヒカルがプロデュースするメガネ「ReZARD×OWNDAYS」を立ち上げ、その販売本数をギネス世界記録として登録するという一大プロジェクトを実施した。本チャレンジは、感染症対策を徹底し、OWNDAYS のフラッグシップショップである心斎橋店で開催されました。記録挑戦のリミットである8時間で合計1547本のメガネを販売し、世界一売れたメガネとしてギネス世界記録に認定された。
sub6

sub8

■ギネス世界記録認定までの道のり
これまで、様々なコラボを実施してきた当社ですが、本チャレンジは国内トップクラスのYouTuberであるヒカルが実際にマーケティング戦略を考え、ギネス世界記録挑戦の取り組みをOWNDAYSへ直談判したことにより、ギネス世界記録認定に向けた挑戦が実現した。当初イベントの実施は、ゴールデンウィークを目標として準備を進めていましたが、新型コロナウイルスの影響に伴い時期を遅らせての開催となった。ヒカルのYouTubeチャンネルにて、直談判の様子が公開されている。

■「ReZARD×OWNDAYS」とは
YouTuberヒカルがクリエイティブディレクターを務めるアパレルブランド『ReZARD』とのコラボレーションによるメガネ。上質な素材による艶やかな光沢や細部にこだわり抜いた装飾によって『ReZARD』のアイデンティティを表現し、シンプルかつラグジュアリーなデザインに。上品な佇まいでありながら、男女共にアクセサリーとして取り入れることのできるトレンドをおさえたシリーズだ。
sub4

▼RZ2001T-1S
15,000円(税込16,500円)
sub1

▼RZ2002T-1S
15,000円(税込16,500円)
sub2

▼RZ2003T-1S
15,000円(税込16,500円)
sub3

本シリーズは、1849 年創業のイタリアの老舗メガネ生地メーカー「MAZZUCCHELLI(マツケリ)」のアセテートを使用。滑らかな手触りと透明感のある色合い、豊富なカラーが特徴。また、メガネのフロントと耳にかけるツルの部分を繋ぐパーツである蝶番にバネを組み込むことで、本来 90 度までしか開かない部分がさらに開くようになり、フレームが広がりにくく締め付けのない装着感が魅力。本商品には、ブルーライトカット(PC)レンズが搭載されている。

「ReZARD×OWNDAYS」特設ページ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
人気のひつじ麺3種がお得、定食も新登場!東京ひつじ食堂ランチメニュー開始
東京ドームシティ アトラクションズ×鬼滅の刃~全集中!おもてなし大作戦!~事後通販開催中!
キャンプのような非日常感を、おうちで楽しむ!「ドリップポッド×PRINCESS」コラボ体験会
夏の肉×肉シリーズ、期間限定!岡むら屋に「豚キムチ肉めし」が新登場
炎柱 煉獄杏寿郎がパッケージになった!燃えるような刺激的な辛さの旨辛カルパス