main

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』では、4K撮影・IP66で防水・防塵性能が強化されたになった画質がアップした、400-CAM091(LED点灯タイプ)と400-CAM092(LED非点灯タイプ)を発売した。

■配線工事が不要な防犯カメラ
本製品は4Kに対応、電源などの配線工事が不要な防犯カメラ。トレイルカメラとして野生動物の観察にも最適だ。4K対応、1300万画素の鮮明で高画質な写真・動画を撮影できる。
sub3

配線工事が不要な乾電池式で、電源の確保が難しい屋外への設置もできる。
sub4

雨の中でも使用できる防水防塵規格IP66取得で、屋外でも安心して使用できる。
sub5

液晶モニタ内蔵で、撮影・録画・撮影内容の確認まで本機だけで可能だ。
sub6

設置方法は直置き、壁への取付け、柱などにベルトで取り付けの3通りから状況に応じて選択できる。
sub7

フロントと両サイドに人感センサー内蔵で、最大110°の広範囲の動きを検知し自動で撮影できる。センサーが感知してから撮影までの時間は、フロントセンサーのみの場合最短0.6秒、サイドセンサー使用時は最短0.2秒で撮影する事ができる。
sub8

赤外線LEDを内蔵で、夜間や暗い場所でも暗視可能だ。内蔵センサーが自動で切り替わる、昼間モードと夜間モードの2モード搭載していいる。
sub9

必要に応じて記録するデータの種類を動画、静止画から選択できる。
sub10

決まった間隔で静止画または動画を撮影する、タイムラプス撮影(インターバル撮影)に対応している。テレビと接続できるビデオケーブルと、パソコンと接続できるmini USBケーブルが付属している。
本製品のサイズは約W90×D76×H136mmで、重量は約350g。(※乾電池含まず)

トレイルカメラ「400-CAM091」
トレイルカメラ「400-CAM092」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
スマートフォンやパソコンの画面を映し出せる!ポケットサイズのモバイルプロジェクター
「水曜どうでしょう」コラボレーションモデル!AQUOSサウンドパートナー
風向きが変わっても安定して測定できる!カップ式デジタル風速計
スマホで住まいの状況を見守り!Wi-Fi接続のネットワークカメラ
迫力と広がりのある音声を再現できる!最大出力10Wのハイパワー2chマルチメディアスピーカー





顔認証AIサーマルカメラ IRC-F341SG
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)