sub5

サンワサプライ株式会社は、高速スクロールと横スクロールを搭載したマルチペアリング対応マウス「MA-WBTBL192BK」を発売した。

■マルチペアリング対応ハイスペックマウス
「MA-WBTBL192BK」は、高速スクロールと横スクロールを搭載したマルチペアリング対応ハイスペックマウス。

ホイールを回したときにクリック感のある通常モードと、スムーズに回る高速モードで切り替えが可能だ。高速モードでは一気にページのスクロールが行えるので効率よく作業を進められ、通常モードは細かい作業の際に便利です。切り替えボタンを押すことでモードを選択できる。
S01

ホイールを傾けるだけで左右にスクロールできるチルトホイールを採用しており、表計算ソフトやWEBページなど横に長い画面操作に便利だ。さらに、サイドスクロールボタン付きで、専用ソフトで機能を割り当てができる。
S02

本製品はマルチペアリングに対応しており、2.4GHzとBluetoothの組み合わせで最大3台までの接続が可能だ。1台で複数台の機器にボタン1つで切り替えて操作することができる。レシーバーを使わない際は、マウス裏面に収納することができる。
S03

左ボタン、右ボタン、サイドボタンに静音スイッチを採用しており、公共の場や会議中の操作などに適した製品だ。

手元の操作でページ移動などができるサイドボタンを搭載しているため、Webブラウザで操作をスピーディに行える。サンワサプライWEBサイトよりドライバをダウンロードすれば、左右の入れ替えやボタン割り当てが変更可能です。さらに、通常では使用できないMacでもサイドボタンを使用できる。
S04

レーザーセンサーに迫る高性能なブルーLEDセンサーを搭載し、ガラス天板や、光沢感のあるデスク面でもマウスパッドなしでスムーズな操作が可能だ。カウント切り替えは800・1600の2段階で切り換えができる。

電池寿命が約1年半の省電力仕様。不使用時の電池消耗を防止する電源ON・OFFスイッチ付き。

マルチペアリング対応や高速スクロールなど、様々な機能を搭載したマウス。普段のパソコン作業を効率化したい方にオススメの製品だ。

高速スクロールハイパーブルーLEDマウス「MA-WBTBL192BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
ビデオカメラやデジカメをWEBカメラとして使用できる!HDMIキャプチャーアダプタ
手元の資料をテレビ会議で映し出せる!HDMI出力機能付きUSB書画カメラ
IP55をクリアした抗菌防水防塵仕様!丸洗いができる日本語109キーボード
常に動きを追い続けるモードを搭載!自動追従機能付き高画質WEBカメラ
左右の音を自然に拾うステレオマイク内蔵!フルHD画質対応のWEBカメラ