main

サンワサプライ株式会社は、角度調節機能付き折りたたみノートパソコンスタンド「CR-43」を発売した。

■3段階でノートパソコンを見やすい高さ・角度に調節できる
「CR-43」は、3段階でノートパソコンを見やすい高さ・角度に調節できるノートパソコンスタンド。

ノートパソコンはディスプレイの位置が低いため、使用時に目線が下がってしまい姿勢が悪くなりがちだ。そのため、長時間ノートパソコンを使用する場合には首や肩甲骨の周りに疲れがたまりやすくなる。
s01

本製品を使用すれば、画面の高さ、角度を調節でき、目線を上げることができる。それにより適切な姿勢を保て、長時間のデスクワークでの体の負担が軽減される。
s02

また、タブレットを置いて使えば、タッチペンを使う際に描きやすい角度で使用できる。スタンドの角度は3段階で調節でき、タイピングや動画視聴など、用途に合わせて調整できる。
s03

天板部分には滑り止め加工が施されており、機器を程よく固定し、また機器にキズが付くのを防ぐ。脚部にも滑り止めがあるのでタイピング時のぐらつきを抑える。
s04

本製品は、軽量かつ耐久性に優れたABS樹脂を採用している。折りたたみ式でスリムな薄型設計なので、ノートパソコンなどと一緒にバッグに入れて持ち運ぶことができる。
製品サイズは、幅300×奥行き235×高さ35mmで、総耐荷重は5kg。
s05

角度を調節でき、正しい姿勢で作業ができるため、普段ノートパソコンで作業する方におすすめの製品だ。

角度調節機能付き折りたたみノートパソコンスタンド

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
高速スクロールと横スクロールを搭載!Bluetooth対応ハイスペックマウス
ビデオカメラやデジカメをWEBカメラとして使用できる!HDMIキャプチャーアダプタ
手元の資料をテレビ会議で映し出せる!HDMI出力機能付きUSB書画カメラ
IP55をクリアした抗菌防水防塵仕様!丸洗いができる日本語109キーボード
常に動きを追い続けるモードを搭載!自動追従機能付き高画質WEBカメラ