sub9

サンワサプライ株式会社は、HDMIポート、SDカードスロットを搭載したタブレットスタンド付きType-Cドッキングハブ「USB-3TCH29BK」を発売した。

■タブレットスタンド付きドッキングハブ
「USB-3TCH29BK」は、USB Type-C接続のタブレットスタンド付きドッキングハブ。

Type-Cポートを搭載したタブレットやノートパソコンなどのType-Cポートを拡張して、液晶モニターへのHDMI出力やキーボード・USBメモリなどUSB機器との接続、SDカードやmicroSDカードの読み書きができる。
s01

USB Power Delivery(60W)に対応しており、使用する機器の純正ACアダプタを使用することでUSB機器を充電しながら使用することができる。

タブレットスタンド部分は無段階調節タイプの2つのヒンジを採用しており、使いやすい角度に画面の位置を調節できる。
sub3

厚さ13mmまでの機器に対応しているので、タブレット・スマートフォンをケースのまま設置することができる。また、機器に接する部分には傷防止のゴムがついているため安心だ。
s02

本製品を介して様々な周辺機器と接続したタブレットをスタンドに設置することで、パソコンのように使用することができる。
sub9

パソコン版表示機能(Dexモード・PCモード)を持つスマートフォン・タブレットに対応している。モニターを繋いで2画面別々の作業ができるので、作業効率を上げることができる。
sub6

※各種モード非対応のスマートフォンを接続した場合、モニターにはスマートフォンの画面がそのまま出力される。

スタンド部分を折りたたんだ時のサイズは幅85×奥行き123×高さ61mmとコンパクトで、持ち運びに便利だ。
USB Type-Cケーブルを付属しているため、別途ケーブルを用意する必要がない。
s03

在宅勤務やモバイルワークなどで、タブレットをパソコンのように使用したい方におすすめの製品だ。

タブレットスタンド付きUSBドッキングハブ「USB-3TCH29BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
無段階で角度調節ができ、折りたたんで持ち運びできる!アルミ製スマートフォン用スタンド
スマホに貼り付けて直接冷やす!スタンド付きスマホ冷却パッド「ゲーミングスマクール」
スマホに貼って指を通すだけ!カンタンに落下防止「iFaceスマホリング」
コンパクトで、急速充電対応!4ポート搭載USB充電器、2製品の期間限定セール
スマホを充電しながらバックアップ!Qubiiシリーズ、”楽天お買い物マラソン”連動キャンペーン