image001

株式会社Paidyは、多種多様なオンラインストアから欲しいアイテムを検索・発見し、支払いにペイディの「翌月あと払い」「3回あと払い」を利用できる新しいアプリの提供を開始した。

■翌月あと払い、3回あと払いを利用できる
リニューアルしたペイディアプリを使うと、Visaのオンライン加盟店でペイディを支払い方法に選べるようになる。翌月あと払いのほか、分割手数料無料※1の3回あと払いも利用できる。アプリ内には「お買い物&発見」機能を設け、お店やアイテムの検索ができるほか、自身の興味があるカテゴリーを選ぶと、ぴったりのお店やアイテムが提案される。

お気に入りを登録してウィッシュリストを作成し、自身のお買い物計画に役立てることもできる。欲しいアイテムの発見から購入までの一連のお買い物は、全てペイディアプリ内で完結する。

なお、ペイディアプリを利用したVisaオンライン加盟店での利用拡張は、Visaおよびオリコとの協業によって実現した。

さらに、同Visaおよびオリコとの取り組みにより、デジタルウォレットのお支払い方法としてもペイディを選ぶことができるようになった。つまり、モバイルSuicaやPayPay等と繋げることで、実店舗でペイディの使用が可能になった。

■アカウント数は600万超
ペイディは「お買いものに『めんどくさい』はいらない。」をミッションに、すべての人が楽しく賢く買い物ができる環境を提供することを目指している。シンプルなUX、翌月一括あと払いまたは3回あと払いで支払いが可能な利便性、スマホで賢くお金の管理ができる点などから多くの人に利用してもらい、現在アカウント数は600万※2を超えている。

Amazon、Qoo10を始め70万店舗以上の加盟店で利用できるほか、2021年4月には「どこでもペイディ」のサービスを開始、ペイパル決済が可能な世界3,100万の加盟店でもお買い物が可能になった。

また、6月には、Apple StoreおよびAppleのウェブサイトで利用可能な「あと払いプランApple専用」も提供を開始し、好評を得ている。今回のアプリリニューアルは、決済サービスを超えて利用者に不可欠な「お買い物のプラットフォーム」になるための、ペイディの象徴的な取り組みだ。

70%近くがネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用する※3などモバイルでのオンラインショッピングがスタンダードとなる中、より楽しく便利なお買い物体験を提供する。

image003

■余裕ある選択が、日本のオンラインショッピングのデファクトになる
株式会社Paidyの代表取締役社長兼CEOの杉江陸氏は、
「このたびの新アプリのリリースによって、文字通りどこでもペイディでお買い物ができるようになるとともに、お支払いだけでなくお買い物そのものをペイディアプリでより楽しんでいただくことができるようになりました。ペイディによるスーパーシンプルな顧客体験を通じた楽しいお買い物、そして分割手数料なしの賢い3回払いという余裕ある選択が、日本のオンラインショッピングのデファクトになると信じています。Eコマースの変革者としてのペイディに、今後一層ご期待いただきたく思います」
と述べている。

ペイディは今後も、革新的なサービスの提供を通じて、お客様のお買い物体験のアップデートに取り組んで行くとしている。

※1 口座振替・銀行振込のみ分割手数料無料。
※2 台湾事業含む。
※3 博報堂生活総合研究所「生活定点」調査(2020年)より。「ネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合。
* AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標。

株式会社Paidy

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
スマホの目に近づけ過ぎを防止!目に優しいスマホディスタンス冷却グリップ
HDMIポート、SDカードスロットを搭載!タブレットスタンド付きType-Cドッキングハブ
さまざまな用途に対応!スマートフォン・タブレット用フレキシブルアームスタンド
無段階で角度調節ができ、折りたたんで持ち運びできる!アルミ製スマートフォン用スタンド
スマホに貼り付けて直接冷やす!スタンド付きスマホ冷却パッド「ゲーミングスマクール」