main

サンワサプライ株式会社は、自分の声をクリアに伝えられるノイズキャンセル機能を搭載したbluetoothヘッドセット「MM-BTMH59BK」を発売した。

■片耳オーバーヘッドタイプのBluetoothヘッドセット
「MM-BTMH59BK」は、ノイズキャンセル機能でクリアな通話を可能にした、片耳オーバーヘッドタイプのBluetoothヘッドセット。
001

Bluetooth接続なのでケーブルの煩わしさが無く、離席のたびにヘッドセットを外すといった動作を省くことができる。通信距離も10mまで対応しているため、デスク周りなどの短い距離であれば通話しながらの移動も可能だ。
002

本製品のマイクはノイズキャンセル機能を搭載しており、周囲の雑音を軽減して自分の声をクリアに相手に伝えることができる。マイクスポンジがついているので、マイク本体に風や息が当たることにより発生する雑音を防いでくれる。また、マイクのアームはフレキシブルに曲げて口元に寄せられるので、声を拾いやすくなる。
マイク部分は回転するので、左右どちらの向きでも装着することができる。
003

ヘッドセットを立てて設置できる、充電スタンド付き。ヘッドセットをクレードに置くだけですぐに充電できる。また、充電スタンドだけでなく、付属の充電用USBケーブルをUSBポートに直接接続して充電することもできる。本製品は、大容量バッテリーを搭載しており、約2時間の充電時間で約30時間も連続使用が可能なので、バッテリー切れの心配がない。
004

耳元のボタンで操作できる項目が充実しており、わざわざパソコンで操作しなくても、手元の操作だけで音量調整や受話・終話・マイクミュートなどが可能だ。また片側スピーカータイプなので、装着中でも周囲の声や音を聞き取ることができる。
005

柔らかいイヤーパッドと長さ調節可能なヘッドバンドのため、耳が圧迫されず快適な装着感を得られます。重さも約80gと軽量なため、長時間使用していても疲れにくく快適に過ごせる。

1日中使用してもバッテリー切れの心配がない本製品は、テレワーク時での使用やコールセンター業務など、長時間使用する人に最適だ。

充電クレードル付きBluetoothヘッドセット

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
USB Type-Cケーブル1本で様々な機器を一括で接続!HDMI/VGA対応のスタンド式ドッキングステーション
大型で軽量!ポケットや取っ手がついた多機能ひざ上テーブル
風量・角度が調整できる!ノートパソコンクーラー2種類
ノイズキャンセルでクリアな音声を実現!Bluetooth片耳ヘッドセット
2台のパソコンを切り替えて使用できる!Type-CとHDMIのパソコン切替器