main

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、ソファーサイドやベッドサイドに省スペースで設置できるサイドテーブルの「100-DESKH057シリーズ」を発売した。
メットライフ生命保険株式会社は、全国47都道府県の20歳~79歳までの男女14,100人を対象に、「老後」に関する調査を実施し、その結果を発表した。

ソファやベッドに置き場所を設置できる!コンセント+USB搭載のサイドテーブル
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、ソファーサイドやベッドサイドに省スペースで設置できるサイドテーブルの「100-DESKH057シリーズ」を発売した。本製品は、ソファーサイドやベットサイドの小物置きとして使用できるサイドテーブル。飲み物やスマホ、リモコンなど、頻繁に手に取る物を置くことができます。コの字型設計なのでソファやベッドの横に置いたり、隙間に差し込んだり、自由に設置できる。また、天板にはUSBポートと電源コンセントがあり機器を充電しながら使用できる。電源部分はスライドカバーが付いているのでホコリの侵入を防ぐ事ができる。


場所を取らない!ディスプレイ取り付け式のデータホルダー
サンワサプライ株式会社は、ディスプレイに簡単取り付けできるデータホルダー、2関節タイプ「DH-207N2」と3関節タイプ「DH-208N2」を発売した。「DH-207N2」「DH-208N2」はディスプレイに簡単取り付けできるデータホルダー。本製品をディスプレイに取り付けることで、B4・A4・B5サイズの資料やチラシ・パンフレットなどの書類をディスプレイの隣に並べて固定することができる。書類をディスプレイと並べておくことで作業効率がアップするだけでなく、視線の移動距離を減らして眼の疲れを和らげる。本製品は粘着テープで取り付ける。両面テープよりも強力ですが取り外しは簡単で、端からゆっくりめくれば簡単に剥がすことができる。


タブレット・ノートパソコンを一括で10台収納できる!鍵付き保管庫
サンワサプライ株式会社は、タブレット・ノートパソコンを一括で10台収納できる鍵付き保管庫「CAI-CAB109」を発売した。「CAI-CAB109」は、タブレット・ノートパソコンを10台収納できる鍵付きタブレット保管庫。有効内寸が幅35×奥行き370×高さ294mmで、14インチ程度までのタブレット・ノートパソコンが収納できる。背面には充電用のタップが設置可能で、ACアダプタなどを収納できる棚板も標準装備しているため、充電しながら保管することも可能だ。収納部の底部には滑り止めクッション材が装備されている。前面扉は観音扉になっており170°開くため、収納機器が取り出しやすくなっている。


コロナ禍における価値観の変化が明らかに!メットライフ生命、「老後」に関する調査を実施
メットライフ生命保険株式会社は、全国47都道府県の20歳~79歳までの男女14,100人を対象に、「老後」に関する調査を実施し、その結果を発表した。本調査は、2018年以降定点調査として実施しているもので、4回目となる2021年は、「老後に対する意識の変化」「老後への備え」に対する「新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)拡大による価値観や意識の変化」などのほか、新型コロナで希薄になった「人とのつながり」に焦点をあてて、年代間などでの傾向の違いと、47都道府県別に結果をまとめた。


テレビアニメ『鬼滅の刃』デザイン!ベビースタードデカイラーメン
株式会社おやつカンパニーは、テレビアニメ『鬼滅の刃』デザインの商品「鬼滅の刃 ベビースタードデカイラーメン(牛なべ味/えび天味)」2品を2021年10月11日(月)より全国にて発売した。『鬼滅の刃』デザインの商品は、「牛なべ味」と「えび天味」の2品。「牛なべ味」は、麺の生地に牛肉の旨味をとじこめて甘辛い牛なべ風味のタレで味付けすることで、牛肉の旨味がきいた深みのある味わいに仕上げ、「えび天味」は、麺の生地にえび粉を練り込み、ほんのり天つゆのダシが香るえび天風味パウダーで味付した風味豊かな味わいに仕上げている。オリジナルパッケージはぞれぞれ3種類。「牛なべ味」には、炎柱「煉獄杏寿郎」をはじめとする鬼殺隊の柱たちがあしらわれ、「えび天味」では、主人公の「竈門炭治郎」や妹の「竈門禰豆子」、炭治郎と同期の鬼殺隊士「我妻善逸」・「嘴平伊之助」たちの名シーンをちりばめている。


ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
かぶり方で3種類の使い分けができる!『3wayヒーター内蔵あったかネックウォーマー』
5箇所のヒーターで10秒速暖!『洗える!ヒーターベスト』
ニューノーマルな働き方と快適住まいを実現!紙の整理に最適な「ScanSnap iX1300」
缶詰もお惣菜もたこやきも!のせるだけでずっと温かい「フードウォーマープレートS」
廊下や寝室などに夜間灯として使用できる!人感センサーLEDライト