main

サンワサプライ株式会社は、UV照射での除菌機能が搭載された、14インチ程度までのノートパソコン、タブレットが収納できる充電保管庫「CAI-CAB60W」を発売した。

■UV照射での除菌機能が搭載された充電保管庫
「CAI-CAB60W」はUV照射での除菌機能が搭載された充電保管庫。
UV照射スイッチを押すと除菌を開始して5分後に自動で消灯し、充電は引き続き行われる。
扉が開いているときは照射されず、除菌中でも前扉を開くとUVライトは消灯する設計になっている。
収納した機器の除菌に効果的な製品だ。
01

14インチ程度までのタブレット、Chromebook、ノートパソコンに対応している。
10台まで機器の収納ができ、機器収納部の仕切板は樹脂素材なのでキズが付きにくくなっている。
02

本体上部にはACアダプタを収納できるスペースがあり、ACコンセントが10個口内蔵されている。
機器を充電しながら保管することもでき、放熱ファンがついているので熱がこもるのを防ぐ。
03

前扉は鍵付きで、盗難やイタズラなどから収納機器を守る。
また、セキュリティワイヤーの取り付けに対応しているので、保管庫ごとの盗難も防ぐ。
04

サイズは幅570×奥行き411×高さ408mmで本体重量は20kg、総耐荷重は20kg。
05

機器を充電しながら除菌することができるので、不特定多数の社員や学生などが機器を使用する企業や学校などに最適な製品だ。

充電保管庫「CAI-CAB60W」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
差込口をムダなく使える!巻取り式でクルっと回る電源タップ
PCとTVを操作できる!リモコン付きワイヤレスマウス&キーボード
ソファやベッドに置き場所を設置できる!コンセント+USB搭載のサイドテーブル
ブランケット付きであったか包み込む「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」
服に貼っても使える!『腰もお腹も暖かい何度も使えるカイロバンド』

殺菌線消毒保管庫 DM-90
ワンサカドットコム