sub1

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、6つの調整機能で自分に合った最適な座り心地にできるメッシュタイプのオフィスチェア「150-SNCM019GY」を発売した。

■通気性の良いメッシュ素材を採用した、オフィスチェア
本製品は、背もたれとヘッドレストに通気性の良いメッシュ素材を採用した、オフィスチェア。
sub2

程よい弾力がある蒸れにくいメッシュ素材採用で、1年中快適に使用できる。
sub15

座面下には足を伸ばしてリラックスできる収納式オットマン内蔵で、足を伸ばしてリラックスできる。

座面と背もたれの間が大きく開くシンクロロッキング仕様で、ロッキング時にかかとが浮いてしまうことを防ぐ。力を掛け続けることなく3段階角度を固定できるロッキング固定機能採用で、力を抜いてリラックスできます。ロッキングの強弱は、座面下のノブを回すことで調節可能だ。

座面は長時間の使用でも疲れにくい硬めの高反発モールドウレタン仕様で、安定した座り心地を実現した。また、座面は前後に4段階調整可能で、体形や座り方に合わせて調整できる。上下の位置を調整できるランバーサポート内蔵で、腰を優しく支える。

肘掛けは前後と左右、高さを調整可能で、長時間の作業で疲れた腕をサポートする。頭の高さや向きに合わせて調整できる、ヘッドレスト付き。座面下のレバー操作で座面の高さを約7cm上下調整できる。フレームはブラックフレーム採用で、シックな空間にも馴染むデザインだ。
sub14

背もたれは背中をすっぽり包み込む、ハイバック仕様。
本製品のサイズは、W670~674×D645~1045×H1165~1305mmで、重量は23kg。

オフィスチェア「150-SNCM019GY」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
iPhone・iPadの充電に対応!3Aの出力に対応したType-C 1ポートのUSB充電器
microSDにバックアップ!充電しながらデータをお預かり「iPhoneオートバックアップCube」
アニメ「鬼滅の刃」我妻善逸デザイン!スマホトイ『鬼滅の刃POD(ポッド)イエロー』
1A出力、2A出力に対応!USB1ポートAC充電器
2つのヒンジで無段階に角度と高さが調整できる!コンパクトなタブレット用アルミスタンド