main

サンワサプライ株式会社は、14インチまでのタブレットを一括で収納し、管理がしやすくなるタブレット収納保管庫 22台収納タイプの「CAI-CAB61LM」と、44台収納タイプの「CAI-CAB62LM」を発売した。

■14インチ程度までのタブレットを収納できる
「CAI-CAB61LM」「CAI-CAB62LM」は14インチ程度までのタブレットを収納できる、タブレット収納保管庫だ。
01

「CAI-CAB61LM」は22台までの、「CAI-CAB62LM」は44台までのタブレットを収納できる。
02

有効内寸が幅33.5×奥行き400×高さ290mmで、14インチ程度までのタブレットを収納できる。ACアダプタなどを収納できる棚板も標準装備しているため、充電しながら保管することも可能だ。
また、収納部の底部にはキズ防止用のクッション材が装備されている。
03

前扉は270°開くことができる。扉を開いたままマグネットで固定することができるので、機器の出し入れが楽に行える。機器の盗難やイタズラ防止のため、前扉とバックパネルには鍵が付いているので、安心して保管できる。
04

バックパネルは取り外し可能で、電源やケーブルの配線・収納作業を行いやすくなっている。本体後部にはACアダプタや電源タップが設置でき、別売りのタイマー付きタップ(TAP-RT1)を設置することで、計画的に機器の充電管理ができ、過充電によるバッテリーの負担を防げる。
05

収納部にはケーブルを1本ずつ配線できるケーブルホールが付いており、見た目がスッキリします。
06

また、本体後部の両側面にはケーブル穴があり、本体を壁に近づけて設置しても配線がしやすい設計になっている。
07

ハンドルとキャスターが付いており、機器を収納したままでも移動がスムーズに行える。前方2個のキャスターはストッパー付きなので、不意に動き出すことを防ぐ。
10

天板は、角が丸みを帯びた丸角天板を採用しており、当たっても怪我をしにくい形状になっている。
08

大量のタブレットを一括で収納でき、管理がしやすくなる。
09

保管中に充電もできるため、教室やオフィスでの共有タブレット保管庫としておすすめだ。

タブレット収納保管庫「CAI-CAB61LM」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
超高速弁当箱炊飯器とお米をセットでプレゼント!炊飯器の日プレゼントキャンペーン
モバイルバッテリーポケット付き!どこでも床暖「USBあったかスリッパ」
アプリで配達状況・庫内の荷物確認・納品通知チェック!スマート宅配ボックスを4種類
使い捨てではなく、繰り返し使える!何回でもハイパワー「充電式電動エアダスターLight」
ハンズフリーで街歩き撮影ができる!DJI社製アクションカメラ「DJI Action 2」