sub2

サンワサプライ株式会社は、デスク下に取り付けて足元をやさしく温めるデスクパネルヒーター「PH-DESK1W2」を発売した。

■デスク下に取り付けて足元をやさしく温めるパネルヒーター
「PH-DESK1W2」はデスク下に取り付けて足元をやさしく温めるパネルヒーターだ。

本体底面にマグネットを搭載しており、デスク下の引き出しや、キャビネット側面などに装着することで足元を温めることができる。
01

付属の取り付け金具を使用することで、木製の天板にも取り付けできるようになる。
オフィス用のデスクだけでなく、学習机などご家庭で使用している机でも使用できる。
02

OFFタイマーを搭載しており、1〜7時間まででタイマーOFFを設定できる。タイマーを設定せず、つけっぱなしの場合でも8時間後に自動でOFFになり、消し忘れ防止になる。また、最大表面温度が55度以上になっても自動で電源が切れるので安全だ。
03

マグネットを含めたサイズは約幅38cm×奥行き33cm×厚み3.5cm。厚さが約3.5cmとスリム設計なので、足にぶつかったり邪魔になりがちな置き型ヒーターと比べて邪魔にならない。

電源ケーブルは本製品の背面についており、ケーブルをデスク背面に逃がすことができる。
04

足元をじんわり温めるので、上半身だけ暖かく、足元が冷えやすいオフィスや部屋に最適。電気代が1時間約0.7円と節電仕様なので、寒い日のテレワークなど、暖房器具を長時間つけることで電気代が気になる方におすすめだ。
05

また、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ対策として重要な室内の換気の際、室温が下がることで寒くて作業効率が悪くなったり快適に過ごせなくなる。本製品を使用することで足元をじんわり温めてくれるので、換気による寒さ対策に最適な製品だ。

デスクパネルヒーター「PH-DESK1W2」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
強力噴射で隅々まで掃除ができる!AC電源タイプの電動エアダスター
無人でもセンサーに反応して簡単な音声案内ができる音声再生プレーヤー
紙詰まりしにくく最短60秒で高速ウォームアップできるラミネーター
たった10秒で超速起動できる!最大A3サイズ対応ラミネーター
テレワークなどでの持ち運びや収納に便利!コンパクトに折りたたみできるヘッドセット