main

サンワサプライ株式会社は、42型程度までのディスプレイを複数台搭載できるスタンド「CR-PL48BK」を発売した。

■42型程度までのディスプレイを複数台搭載できるスタンド
「CR-PL48BK」は42型程度までのディスプレイを複数台搭載できるスタンド。
40インチ程度であれば4面、24インチ程度であれば6面のディスプレイを搭載することができる。
01

複数拠点とのオンラインミーティングでは拠点ごとに画面を表示したり、画面を組合わせて大型モニターのようにして使用することが可能だ。
02

支柱に取り付ける金具の位置を調節することで、お好みの高さにディスプレイの設置ができる。また、ディスプレイの角度調節も可能だ。
03

棚板一枚を標準装備しており、機器やスピーカー、WEBカメラなどを設置できる。高さ調節が可能で、前方・後方どちらにも設定できる。
04

中心フレームは配線を隠すことができる二重構造になっている。背部に固定できるケーブルフックを付属しており、長いケーブルを引っ掛けておくことができる。
05

移動時に便利な取っ手付き。キャスターは、前方にストッパーが付いた直径100mmの大型キャスターを採用している。
06

サイズは幅1470×奥行き1000×高さ1895mm。
総耐荷重は100kgで、ブラケット1個につき20kgまでのディスプレイを取り付け可能だ。また、VESA取り付け100×100~200×200mmに対応している。

オンラインミーティングなどで、複数のディスプレイを使用したい場合におすすめの製品だ。

多面取付けディスプレイスタンド「CR-PL48BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
厚み約1cmでスリム、ケーブル一体型のType-Cハブ
指にフィットして持ちやすい小型マウス!“ iO+(イオプラス)” 3シリーズ
1000BASE-TX対応のカテゴリ6STP延長LANケーブル
接続方法と高さを選べる!手首に優しいエルゴマウス6種
直感操作できるボリュームノブを備えた、スリムなサウンドバースピーカー