main

サンワサプライ株式会社は、Type-C接続のiPad Proやタブレットを最大20台同時に充電・同期できる20ポートハブ「USB-2THCS20」を発売した。

■最大20台同時に充電・同期できる20ポートハブ
「USB-2THCS20」は、Type-C接続のiPadやタブレットを最大20台同時に充電・同期できる20ポートハブ。

USB2.0対応のUSB Type-Cポートを20ポート搭載しており、うち、12ポートまでが1ポート当たり最大3Aの出力に対応できる。iPadやタブレットのような消費電力の大きな機器でも一括で充電でき、ACアダプターもかさばらず効率良く充電できる。

sub1


ハブ機能を搭載しており、本製品をパソコンに接続することで複数の機器を一括で同期することが可能だ。OSをはじめとするシステムの更新なども1台ずつ作業する必要がなく、一括して実行ができる。

また、背面にディジーチェーン専用のポートを搭載しており、本製品を最大4台連結することで最大80台の機器を接続できる。ディジーチェーンで連結された本製品間での同期・充電にも対応している。

sub2


本製品にはエコモードが搭載されており、接続しているすべての機器の充電が完了すると、約6秒後に電源が自動的にOFFになる。電力を余分に消費したり、機器に負担がかかったりするのを防ぐ。

L型プレートとネジが付属しているので、サンワサプライ製タブレット用保管庫をはじめとした、多くのキャビネットやラックに取り付けできる。ACアダプターは外れにくいスクリューロック式を採用している。

main


本製品を使用することで、複数のiPadやタブレットを一括で管理できるようになる。ICTを活用した教育現場や企業などで、タブレットを大量導入して使用する場合におすすめだ。Type-CのiPad Proやタブレットを最大12台同時に充電・同期できるUSB2.0 Type-C12ポートハブ「USB-2THCS12」も好評発売中。

充電・同期できる20ポートハブ「USB-2THCS20」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
設置高さを調節できる!テレワーク、オンライン授業に最適なiPad・タブレットスタンド
大人気のバックアップメモリに高速充電対応のType-Cモデル
モバイルワークに最適!折りたたみ式ノートパソコンスタンド
iPhoneユーザー必見!通話録音と文字起こしができる、AI通話記録アプリ「コネクト」
L字コネクタで配線しやすく、断線しにくい!Apple MFi認証のライトニングケーブル