sub3

サンワサプライ株式会社は、Mac用静音Bluetoothテンキー「NT-MBT23BK」を発売した。

■Mac用のBluetoothテンキー
「NT-MBT23BK」は、Mac用のBluetoothテンキー。

01


Bluetooth 5.1に適合しており、HID プロファイルに対応したMacシリーズに対応している。

02


通信距離は最大10mで、デスク上の使いやすい場所に自由に設置し、ケーブルを気にすることなく作業が行えるので、持ち運びなど、外出先で使用する場合にも便利だ。

03


ノートパソコンと同じパンタグラフキーを採用している。キーストロークが浅いため軽いタッチでのタイピングが可能です。キーの端を押しても入力できるため快適に作業することができる。本製品は、従来のパンタグラフキーボードと比較してキータッチ音が格段に小さく、静かなオフィスなど入力音が気になる場所での使用に最適だ。

sub7


また、キー同士の間に間隔があるアイソレーションタイプで、隣のキーを同時に押してしまうことや爪の引っ掛かりを軽減し、タイプミスを防ぐ。「Tab」キーと「00」キーを搭載しているので、テンキーレスのノートパソコンでの会計業務や数字入力が多い作業に最適だ。

本製品は単四乾電池 1本で動作する。電源オン・オフスイッチ付きで、電池の消耗を抑えることができる。

Mac用静音Bluetoothテンキー「NT-MBT23BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
無駄を省いた薄型&コンパクト形状!Type-C接続の2.4GHzワイヤレスキーボード
カバンにスッポリ入る!超薄型の充電式5ボタン静音マウス3種
WEB会議の準備を楽に!マイク&スピーカー内蔵のWEB会議カメラスピーカー
オンライン会議・オンライン授業など、広い会場での使用に最適!Bluetoothスピーカーフォン
Bluetooth接続、有線接続、2.4GHzワイヤレス!抗菌仕様で薄型&コンパクトキーボード3種