main

サンワサプライ株式会社は、空間を遮っても声が聞き取りやすい窓口業務マイクシステム「MM-MCIP02」を発売した。

■窓口業務に最適なマイクシステム
「MM-MCIP02」は、窓口業務に最適なマイクシステム。

01


親機であるスピーカー付きスタンドマイクと子機であるマイク付き小型スピーカーが1セットになっており、仕切り越しに設置することでソーシャルディスタンスを保ちながらスムーズな会話が行える。お客様の声が聞こえにくい、マスクを着用すると声がこもって聞き取りづらいといった問題が解決できるため、オフィスの受付や駅の窓口、お店のレジなどへの導入に最適だ。

02


親機はミュートボタンで消音・通話を切り替えることができ、双方のスピーカー音量調節も親機側で操作できる。

sub5


また、据え置き型なので両手を使ってお客様と会話ができる。子機は操作が一切不要なので、お客様から操作することはない。

03


設置方法は親機は置くだけ、子機は両面テープで机や壁面に取り付けるか、裏面の吊り穴を壁にかけたフックなどに掛けるだけで、工事は不要。親機と子機間のケーブルは配線がしやすい4m。

04


ソーシャルディスタンスの対策を済ませた窓口に、もう1アイテムをプラスして窓口業務の効率アップを図ってみては如何だろうか。

窓口業務マイクシステム「MM-MCIP02」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
入力元と出力先を選べる!4K/60Hz HDR対応のHDMIマトリックス切替器
読み取りエラーの原因のキズを研磨!修復・再生できるディスク自動修復機
風量の微調整ができるL型デザイン!充電式電動エアダスター
ガス不使用の充電式で繰り返し使える!電動エアダスター
新開発の薄型モジュールと耐衝撃構造を採用!薄型化を実現した耐衝撃ウオッチ「MT-G」