main

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、自動追尾機能搭載で赤ちゃんの見守りのベビーカメラや、ペットの様子を確認するペットカメラ、空き巣対策の防犯カメラとしておすすめなWi-Fi接続で外出先でもスマホで家の様子を確認できる屋内用ネットワークカメラ「400-SSA003N」を発売した。

■外出先から自宅が確認できるネットワークカメラ
本製品は、スマホを使って外出先からカメラを設置した自宅が確認できるネットワークカメラ。

sub7


iPhoneやandroidスマートフォンに専用アプリを入れることでカメラの映像が見える。

sub6


どこにでも置きやすいコンパクトサイズで屋内でも設置場所を選ばない。

sub9


自動追尾機能搭載で、画角内に入っている動く対象物に対して自動で向きを変えることができる。

sub11


カメラの撮影範囲は水平画角100度、可動範囲は水平方向0度~345度、垂直方向-10度~60度の間で自由にカメラを操作できる。

sub12


解像度1920×1080のフルHD画質で鮮明な映像で確認でき、赤外線ナイトビジョンモードを搭載で暗い場所や夜中でも鮮明に撮影できる。

sub14


動体検知や音声検知機能付きで、検知するとスマートフォンに通知が届く。

sub16


カメラとスマートフォンを使って双方向通話ができ、リアルタイムに会話することが可能だ。

sub17


さらに、カメラにmicroSD(別売り)を使用することで映像を常時録画することが可能だ。

sub18


同一のカメラの映像を最大6人まで共有できる。

sub19


本製品のサイズは約W63×D96×H58mm、 重量は約146g。

ネットワークカメラ「400-SSA003N」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

セキュリティに関連した記事を読む
USBを鍵にしてPCの自動ログオンと操作制限を行うソフト!『LBパソコンロック5 Pro』
地震時の冷蔵庫の転倒を防ぐ耐震ベルト
4桁ダイヤル式の錠にLEDライトが付いた!セキュリティキーボックス
カールコードタイプで持ち運びしやすい!薄型のノートPC対応、盗難防止用セキュリティワイヤー
薄型ノートPCの取り付けに最適!超小型のセキュリティワイヤー