main

とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングス株式会社は、猛暑に頑張るあなたを応援する「#辛いからい選手権」を開始し、辛くてイチオシな料理をシェアする「限定フレーム」の一般公開を2022年7月6日(水)より期間限定で開催中だ。

■しっかり食べてイイ汗かいてる?
日本各地で観測史上最速の梅雨明けとなり、夏の始まるスピードに身体は追い付くのが精一杯。猛暑日が続く中、頑張るあなたを食で応援したい一心で誕生した「#辛いからい選手権」は、しっかり食べてイイ汗かいてスッキリできる辛くてイチオシの料理をお互いに教え合う参加型イベント。

ピリ辛や旨辛、シビ辛そして激辛など辛さのレベルだけでなく、唐辛子や山椒など辛さの種類も様々なイチオシの料理を限定フレームで撮影・シェアすることで、辛いものが好きな未だ見ぬ誰かの新しい世界が開く機会を創出する。

『冷たいものや、あっさりしたもので食事をすませてしまいがちなこの時期に、楽しみながらしっかり食事をして汗をかき、猛暑を元気に過ごせる一助になることを「#辛いからい選手権」は目指します。』

■#辛いからい選手権 について
はじまりは、2022年1月某日。タイ料理レストラン「マンゴツリーカフェ」に期間限定で登場したタイスキを語る際に公式アカウントが初めてTwitterで使用したのが #辛いからい選手権 。いつしかブランドの垣根を超えて、とんかつ専門店「かつや」の期間限定メニューを語る際にも登場し、一般ユーザーのツイートでも散見されるようになった。そこで、この #辛いからい選手権 をたどれば、辛くてイチオシの料理に辿りつける道しるべになれるのではないかと考え、参加型イベント #辛いからい選手権 が誕生した。

<#辛いからい選手権 2022 概要>
実施期間:2022年7月6日(水)~8月31日(水)
参加方法:
TwitterやInstagramにて、ハッシュタグ #辛いからい選手権 を入れ、辛くてイチオシな料理を投稿。
「#辛いからい選手権 2022」 実施期間中は、限定フレームが誰でも利用可能となる。
限定フレームの取得はこちら
https://www.arclandservice.co.jp/spicy_22

sub19


〇投稿例
sub3


〇ARフォトフレームとは
QRコードをスマートフォンにかざして取得できる、ARフィルターのデジタルフォトフレーム。
クラウドサーカス株式会社が提供するサービス「LESSAR」を使用し、アプリをインストールせずに、スマートフォンのカメラ機能だけでARを体験できる。
https://less-ar.jp/

#辛いからい選手権 2022

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

https://itlifehack.jp/archives/cat_223143.htmlに関連した記事を読む
フォークでほぐせるやわらかさ!ステーキのどん「WILD スペアリブフェア」
イオン限定、「SWIMMER」と「星のカービィ」がコラボレーション
19時までのご注文で「クラフトビール」または「キリン一番搾りプレミアム(生)」が半額に
楽天イーグルス、大人気TVアニメ『SPY×FAMILY』コラボグッズ
高さ調整と適度に脚を動かせる!スイング機能を搭載したフットレスト