main

サンワサプライ株式会社は、口元マイクが着脱可能な、ヘッドバンドタイプのBluetoothヘッドセット「MM-BTSH63BK」を発売した。

■口元マイクが着脱可能なヘッドバンドタイプのBluetoothヘッドセット
「MM-BTSH63BK」は、口元マイクが着脱可能なヘッドバンドタイプのBluetoothヘッドセット。

sub1


マイクを取り付けることで集音力がアップし、WEB会議などでクリアな音声を届けられる。フレキシブルアームでマイクを口元に寄せられるため、声を拾いやすくなる。

sub2


口元マイクは簡単に取り外すことができ、音楽観賞でヘッドホンとして使用するのに最適だ。
本体にもマイクを搭載しているので、口元マイクを外しても通話できる。外出先でも、ヘッドホンをつけたままボタンを押すだけで通話が可能だ。

sub3


軽量で髪型も崩れないネックバンドタイプで、イヤホン部分は耳の負担が少ないやわらかイヤーパッドを採用している。オープンイヤー型で耳を密閉しないので、使用中でも周囲の声を聴くことができる。

01


側面に、電源ON・OFF、音量調整、電話に出る・切るなどの操作ができるボタンを搭載した。タッチセンサーと違い、確実な操作感が得られる物理ボタン。

sub6


フル充電状態で約18時間の音楽再生、約16時間の通話、約160時間の待受ができる。仕事で1日中使用してもバッテリー切れの心配はない。

02


コンパクトな手のひらサイズに丸めることができ、マイクも取り外せるので、持ち運びや収納に便利だ。
USB充電ケーブル付きで、家でも外出先でも手軽に充電ができる。充電の際は、約2時間でフル充電が可能だ。

03


Bluetoothヘッドセット「MM-BTSH63BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook


パソコンに関連した記事を読む
ノートパソコンをモニターアームに固定!ノートパソコントレー
机に挟めるクランプ固定式のUSB3.2 Gen1 4ポートハブ
高さ、角度、向きを調整できる!折りたたみノートパソコンスタンド
話しながら両手を使える!卓上マイクスタンド
USB Power Delivery規格に対応!USB Type-Cケーブル付きAC充電器