top

今年の夏は昨年よりも暑く、8月後半も猛暑が続きそうだ。熱中症対策としては、こまめな水分補給、エアコンによる空調が必要とされるが、外出時のクールダウンはなかなか難しい。ここで紹介するアイスネックリング「Frosty Ring(フロスティリング)」があれば、外出時でも快適に過ごせる。

■28度で凍るPCM素材
フロスティリングは、PCM素材のネッククーラーだ。
PCM素材はNASAが開発した特殊素材であり、0度よりも高い温度で自然に凍る。
ここで紹介するフロスティリングは、28度で凍る仕様だ。
サイズは、S / M / Lの3種類。カラーは、ブルーとホワイトの2色。

02
アイスネックリング「Frosty Ring(フロスティリング)」


28度と聞くと、「冷たくないのでは!?」と思う人がいるかもしれない。
外出時にフロスティリングを首に装着すると、首元から火照った身体をクールダウンしてくれ、心地よい冷たさを実感できた。
クールタオルのように首元や洋服が濡れることがないため、使い勝手もよい。

01
外出時に火照った身体をクールダウンしてくれる


フロスティリングは完全に溶けて液体になるまで、28度の温度をキープし続けてくれる。
外出時に液体になっても、涼しい場所に放置しておけば、再び凍るため、繰り返し使える。

03
フロスティリングの特徴


たとえば、エアコンで涼しい喫茶店に入ったとき、テーブルの上に置いておくだけでも、凍ってくれる。
新幹線のように、座席にエアコンがあれば、エアコンの前に置いておくだけで、完全に凍らせることができた。

04
液体になっても、涼しい場所に置いておけば、再び凍らせることができる


まだまだ暑い日が続きそうだが、フロスティリングがあれば、屋外でも快適に過ごすことができるだろう。

アイスネックリング「フロスティリング」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
JR東京駅、もんじゃ焼きが初出店!聖地 月島で連日行列ができる「月島もんじゃ たまとや」
予備のインクや用紙をしっかり収納できる!観音開きのプリンタスタンド
和食さと 焼肉も寿司も食べ放題!『さと式焼肉』新登場
実際、どのように利用されているのか?スパコロ「利用実態調査 ほっともっと編」
「Z世代」と「5億人のオンラインゲーマー」がターゲット!モクシー大阪新梅田「モクシーユニバース」記者レクチャー&ローンチイベント