main

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、2重構造のクッションにより膝への痛みを軽減し長時間のわたる着座を実現、座面の高さ変更が可能で女性や子どもに最適なバランスチェア「150-SNCH045」を発売した。

■低床仕様のバランスチェア
本製品は、高さ43cmまで下げて使用することができる低床仕様のバランスチェア。女性やお子様にもぴったりの高さだ。

sub12


脚部のストッパーとしての膝置台に補助クッションが標準で添付されている。分厚いクッションで脚部をフォローすることが出来るので膝が痛くなりにくい仕様だ。

sub14


自然にS字の姿勢になり腰や背中への負担を軽減し、長時間にわたって使用することが出来るので在宅勤務などに最適だ。

sub10


ダブルクッションは取り外して使用することもでき、フレーム部分は天然木の為、冬場でもヒヤッとする様な事がない。またフローリングの床に浸透する色見とデザイン。

sub17


さらに、座面と膝置台との段差が少ないので胡坐(あぐら)もかける。

sub15


高さは座面下のねじを回転させて無段階で調整することができる。

sub16


本製品のサイズは約W505×D590~690×H430~670mm、 重量は約6.5kg。

バランスチェア「150-SNCH045」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
残暑見舞いは合い盛りで!かつや「海老カツと鶏カツの合い盛り」
2尺玉を含む3万発の花火が音楽と共に夜空を彩る!第35回利根川大花火大会
残暑見舞いに挑戦状!鶏もも1枚肉の大判からあげを使用した「からやまバーガー」
コンビニで始める新たなミニカーコレクション! 「KYOSHO 64 Collection」
NFT史上最高額!日本酒1本の値段が『888万円』で即売れ