sub10

サンワサプライ株式会社は、1本支柱で下のスペースを有効活用できる、高さ調節対応の卓上スタンド「PDA-STN66BK」を発売した。

■高さ調節対応の卓上スタンド
「PDA-STN66BK」は、1本支柱で下のスペースを有効活用できる、高さ調節対応の卓上スタンド。

01


ノートパソコンを置いて、目線に合わせて画面の高さを調整できる。目線が上がることで画面が見やすくなり、姿勢も良くなるので作業が快適になる。
1本支柱タイプなので、スタンド下に大きなスペースを作ることができる。未使用時のキーボードを置いたり、サウンドバースピーカーなどを設置したりと、スペースを有効活用できる。

sub4


頑丈で安定感のあるスチール製のスタンドで、最大10kgまでの機器を置くことができる。天板が水平なので、ノートパソコンだけでなく、小型プロジェクターやスキャナ、小型プリンタなども設置できる。

02


支柱のツマミを回すことで、無段階で天板の高さを簡単に調整できる。天板の高さは、11~18cmの間で調節可能だ。

sub7


モバイルディスプレイをスタンドに置き、ノートパソコンと上下2画面で使用することもできる。また、大型ディスプレイの横にノートパソコンを置いて画面の高さを合わせて使うことも可能だ。

03


スチール製天板なので、マグネット搭載のドッキングステーションやUSBハブなどを取り付けることができます。

sub9


スタンドの底面には滑り止めゴムパッドが4箇所付いています。デスクへの傷付きを防ぎ、機器の操作中もズレにくく快適に使えます。

sub11


ノートパソコンを外付けキーボード・マウスで操作する方や、ディスプレイ・モバイルモニターなどと併用して使用したい方におすすめのスタンドだ。

高さ調節対応の卓上スタンド「PDA-STN66BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
Type-CポートをHDMIに変換!8K/60Hz/HDRで映像出力ができるアダプタ
USBハブを内蔵!コンパクトなキーボード
iPhone/iPadの失われたデータを復元!「EaseUS Mobisaver Pro 8.0」
総額30万円以上の豪華賞品!EaseUS創立18周年記念キャンペーンを開催
最大3台同時に充電!高出力なのにコンパクトなUSB充電器