main

バンズシティ株式会社は、エンタテインメントの聖地・浅草に立地する複合施設、浅草九倶楽部(アサクサココノクラブ)HOTELの運営を2020年8月1日(土)より開始。今年の8月で丸2年を迎え、食、居室アメニティを全てアップデートした。「宿(Hotel)」・「劇場(Theater)」・「倶楽部(Club&Dining)」全てにエンタテインメントが詰まった、日本で唯一の複合施設だ。

■異空間、非日常を思わせる空間
1階ダイニングの9coffee/loungeは、(きゅうこーひーらうんじ)はいわゆる単純なカフェ&ダイナーではなく、入口に足を踏み入れ見渡せるのはポイントポイントで目につく和モダンの建築、デザインを施した店内で、なんとも異空間、非日常を思わせる空間。

そしてテイクアウトで並んでいるのは厳選された豆を使用して抽出される最先端のコーヒー。もちろん店内でくつろぎながら飲める。バックカウンターには数十種類のスピリッツ、リキュールを取り揃えており、リーズナブルに楽しめるワインからとっておきのワインの他、夜は20種以上のウイスキーが楽しめる浅草唯一のハイボールラウンジとして楽しめる。フードは8:00〜22:00まで提供。朝は最近話題のthe day BAKESの食パンを使用した厚切りトーストのセットや独特の製法で焼き上げる自家製のマフィンやスコーンを楽しめる。

昼から夕方は数十種類のスパイスを配合し新鮮な丸鶏を使った揚げたてのオリジナルフライドチキンや大人気のスペシャルサンドイッチに加え、今回のメニューのリニューアルに伴い、クラシックなケーキから新感覚のスイーツまで幅広く楽しめるようになった。中でもおすすめはバスクチーズケーキだ。ゴルゴンゾーラをアクセントに使っているのが斬新で、大人向けの深みのある濃厚な味わいに仕上がった。

少し早起きをして、とっておきの朝食を堪能したり、浅草観光の途中で、冷たいコーヒーやラテと共に至高のケーキを楽しんだり、夜は数十種のウイスキーから自分の好みを発見し、その日限定の一品料理と共に仲間内で楽しいひとときを過ごすなど利用する方によっていろんな楽しみ方、使い方のできる場所となっている。新MENUは7月23日から提供開始となった。
『浅草にお越しの際はぜひお立ち寄りください。』

9coffee/lounge(きゅうこーひーらうんじ)
営業時間8:00-21:00(平日は10:00-21:00)
TEL 03-5830-6538

2階の「劇場(Theater)」には、新しい生活様式でもエンタテインメントを楽しんでもらえるよう、ライブ配信や収録が快適にできる“オンライン型演劇場”として生まれ変わった浅草九劇が併設。様々なエンタテインメントを届ける。​(2F運営:株式会社レプロエンタテインメント)

4階より上層階の「宿(Hotel)」は、宿泊施設となっており、遠方から観光で訪れた方や、地元でちょっぴり贅沢をしたい人、ワークスペースとして短期利用したい人、マンスリーでの利用を希望する人など、宿泊用途によって様々な部屋のタイプを用意している。
『お客様が安心してお過ごしいただけるように、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を徹底して、お迎えいたします。​』

sub2


■担当者の声
​新型コロナウイルス感染症の影響により、深刻なダメージを受けたホテル・観光業界。計り知れないほどの逆風が吹いた中、浅草九倶楽部ホテルは1日も休業することなく、お客様をお迎えして参りました。

来ていただいたお客様が安心し、 変わりない旅の喜び、楽しみを感じていただけるよう、これからも変わらず最高なサービスを提供して参ります。

sub1


浅草九倶楽部ホテルでは、1階がレストラン、2階が浅草九劇(運営:レプロエンタテイメント)、4階〜10階はホテルという日本にここだけにしかない劇場一体型ホテル。浅草という、日本を代表するエンタテイメントの土地で、「食×エンタテイメント」「宿×演劇」を 通じて、エンタテインメントをより身近に感じてもらい、訪れた人々の五感をたっぷりと刺激し、満足できる施設が「浅草九倶楽部」だ。

1階9coffee/loungeでは、メニューのリニューアルに伴い、宿泊の人だけでなく、観光客や地域住民、近隣に勤めている人など幅広く利用できる、スタイリッシュで本格的でかつ飽きのこないMENUを追求している。

『浅草九倶楽部』公式サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
残暑を味わう!爽やかな酸味と冷たいかつお出汁「すだち蕎麦と天盛りセット」
Schickの5枚刃×鬼滅の刃 第2弾!細部までこだわりを詰め込んだコラボカミソリ
背筋が伸びて集中力UP!「S字カーブ」に導くバランスチェア
残暑見舞いは合い盛りで!かつや「海老カツと鶏カツの合い盛り」
2尺玉を含む3万発の花火が音楽と共に夜空を彩る!第35回利根川大花火大会

Discover Japan2022年5月号「ニュー・スタイル・ホテルガイド2022」 [雑誌]
ディスカバー・ジャパン編集部
ディスカバー・ジャパン
2022-04-06


東京最高のレストラン2022
浅妻千映子
ぴあ
2021-12-10


世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事
津川 友介
東洋経済新報社
2018-04-13