KV

パルシステム連合会と「あ~よかった」、「さよなら大好きな人」などの大ヒット曲をもつ女性デュオ「花*花」の所属事務所であるオフィスハナタバ合同会社は共同で、「花*花」が歌うセルフカバー曲『あ〜よかった(pal*system mix)』を新MVとともに、2022年8月22日に解禁した。また本楽曲を使ったパルシステムの新WEBCMも公開された。

■パルシステムと花*花がコラボレーション
パルシステム連合会は、首都圏を中心に約160万世帯が利用する食材や日用品の宅配サービス「パルシステム」を提供しており、多忙な日々を送る多くの方々にとって「あってよかった」と感じてもらえるようなサービス展開を目指している生協だ。

一方で、「あ〜よかった」をはじめ、現在の子育て世代はもちろん、幅広い世代に人気のヒット曲を持つ「花*花」のお二人。日々のなかの“大切なこと”をテーマに、お互いが、目指す姿やメッセージに共感し響き合ったことで今回のコラボレーションが実現した。

■20年越のセルフカバー『あ〜よかった(pal*system mix)』とともに“家族”をテーマにしたMV、WEBCMが解禁
今回、パルシステムと「花*花」が共同で『あ〜よかった』をセルフカバーした新曲『あ〜よかった(pal*system mix)』を制作した。同曲では、“家族”をテーマに原曲から明るくゆったりとした曲へとアレンジされている。また、曲の後半には様々な家族がコーラスとして参加。「花*花」の歌声と重なり、より温かい印象の楽曲に仕上がっている。

MVでは、パルシステムのトラックが届ける色とりどりの食材や、そうした食材を使った食卓を取り囲む、彩り豊かな家族の日常風景が描写されています。日常の様々なシーンにある「あってよかった」を改めて感じることができるほか、ヴォーカルを務める「花*花」の二人や、二人を囲む家族の笑顔が印象的なMVとなっている。また、時折パルシステムの公式キャラクター「こんせんくん」も登場し、MVを盛り上げている。
加えて、『あ〜よかった(pal*system mix)』を使ったパルシステムの新WEBCMも本日より公開されており、あわせて視聴できる。

WEBCMURL:
・あ~よかったな、パルがいて。「3日分の時短ごはんセット篇」:https://youtu.be/wd8L3R8IN2Q
・あ~よかったな、パルがいて。「yumyumシリーズ篇」: https://youtu.be/s4eWno8xNSc

〇花*花 おのまきこさんコメント
パルシステムさんとのコラボレーションはとてもあったかくてワクワクしたものになりました。『あ〜よかった』は、デビュー曲で20年以上歌い続けていますが今回新しいアレンジでとても新鮮なものができました。レコーディングも撮影も本当にアイディア満載で、真夏の屋外撮影は大変でしたがスタッフの皆さんも最後までこだわって撮ってくださったのでパルシステムさんのあたたかい雰囲気が伝わると思います!

アー写(おのさん)
花*花 おのまきこさん


〇花*花 こじまいづみさんコメント
暑い夏日に行われた撮影でしたが監督さんやスタッフの皆さん、パルシステムの職員さん達、みんなと「食卓に幸せがあること」の応援隊みたいな気持ちになって、一丸となって創り上げた作品になりました。色んなファミリーと一緒に歌うシーンは、ちっちゃな親子ライブみたいで思わずニコニコ自然に笑顔が出てしまいました。そんな笑顔につられてにっこりして頂ければ、幸いです。

アー写(こじまさん)
花*花 こじまいづみさん


〇花*花とは
2000年7月ワーナーミュージックジャパンより「あ~よかった-setagaya mix-」でメジャーデビュー。その後も「さよなら大好き
な人」をはじめ、数多くのヒット曲をリリース。2003年より6年間の活動休止期間を経て、2009年3月、花*花誕生10周年を機に再始動を発表。現在も楽曲制作はもちろん、全国各地での精力的なライブや、舞台音楽制作など幅広い活動を行っている。
メンバー:おのまきこ(vo,key)、こじまいづみ(vo,key)

<楽曲情報>
曲名:『あ〜よかった(pal*system mix)』
作詞・作曲:こじまいづみ
配信先:Apple Music/AWA/Spotify 他ストリーミングサービス
YoutubeURL: https://youtu.be/ZUwavIQPQyU

『あ〜よかった(pal*system mix)』MV

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
味わいも、鶏天の個数も、食べる場所も選べて楽しい!丸亀製麺『タル鶏天ぶっかけうどん』
チーズボールやデジカルビなども登場!焼肉きんぐ、毎年好評の「韓国フェア」
昭和7年創業 老舗料理旅館!京都・貴船 「ひろや」の川床料理【そうだ 京都、行こう。】
万物の命の源である水の神を祀る!<風の涼>を楽しめる「貴船神社」【そうだ 京都、行こう。】
快適な部屋&豪華な朝食が魅力!「THE GATE HOTEL 京都高瀬川 by HULIC」【そうだ 京都、行こう。】