0173

「広島の街に残る被曝遺産を地元ガイドと自転車で巡るピースツアー」のあとは、宿泊する「グランドプリンスホテル広島」へ移動した。同ホテルはG7広島サミットの開催候補施設であり、瀬戸内海に佇み、色鮮やかな自然に囲まれている。ホテルの上質でホスピタリティ溢れる館内を見学することができた。

ホテルの入口を入ると、豪華な噴水が目に入る。中央には、鳥居とオブジェがあり、絶好のフォトスポットだ。よく見ると、長いスロープがある。

0168
ホテルの中央にある豪華な噴水と鳥居


特別にスイートルームを見せていただいた。浴室から瀬戸内海を眺めることができる。

角部屋で、かなり広い部屋であることがわかるだろう。

0200
テーブルとイスが設置されていても、まだまだ余裕がある


角部屋なので、窓からの眺めは最高だ。

0201
部屋から瀬戸内海が一望できる


ベットルームは、キングサイズのベッドで大きい。旅の疲れを癒せそうだ。

0197
ゴージャスなベッドルーム


0194
落ち着いた雰囲気の浴室


2016年4月、G7広島外相会合が本ホテルで開催された。当時に撮影された写真が展示されている。

0204
G7広島外相会合が開催された当時の写真

0181
G7広島外相会合を再現したテーブル


貸切邸宅型ゲストハウス「プリンス ウエディング スイート」は、ホテルの正面玄関とは異なる入口からも入ることができる。会議やセミナー、結婚式の披露宴などに利用される。

0208
広々としたバンケットルーム


ホテル内にある広島温泉「瀬戸の湯」。塩化物泉で保温力が高く湯冷めしにくいとのこと。

IMG_7701
ホテル内に天然温泉があり、旅の疲れを癒せる


瀬戸内海から見たホテルの様子。ホテル以外、大きな建物が見えない。陸の孤島であるだけに、眺めは秀逸だ。

642A3225
海から見た「グランドプリンスホテル広島」


グランドプリンスホテル広島 宿泊営業 スーパーバイザー 畝誠士郎氏が語る!同ホテルの魅力

YouTube:https://youtu.be/WiRYhk8BhCU

<詳細情報>
名称:グランドプリンスホテル広島
住所:〒734-0012 広島県広島市南区元宇品町23-1
電話:082-256-1111 ファックス:082-256-1134
URL:https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/

ひろしま公式観光サイト「Dive! Hiroshima」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
持ち運びに便利なショルダーベルト付き!縦型スリムインナーケース
これが目当てと大好評!からあげ定食専門店からやまの「いかの塩辛」
クリスマス限定の骨付きチキン!早割がお得な「クリスマスBOX」からやま、からあげ縁に新登場
風味豊かな旬の栗が大集合!「ファミマで栗集めちゃいました!」開催
キミが笑顔に、なりますように。ミスド ポケモン クリスマスコレクション



広島本 エイ出版社の街ラブ本
ムック編集部
ヘリテージ
2021-07-21