main

サンワサプライ株式会社は、ディスプレイ下にスペースを作ってデスクを広く使える木製天板の机上ラックでシングルサイズ「MR-LC312BK/MR-LC312W」とダブルサイズ「MR-LC314BK/MR-LC314W」を発売した。

■ディスプレイを設置できる机上ラック
「MR-LC312シリーズ」「MR-LC314シリーズ」は、ディスプレイを設置できる机上ラック。
机上ラックを使うと、ディスプレイ下にスペースができ、デスクを広く使える。また、ディスプレイの位置を上げることで目線を上げ姿勢をよくし、画面全体を見やすくすることもできる。
 
01

02


■ディスプレイ下に空間を作って有効活用
本シリーズをディスプレイ台として使用すれば、キーボードやマウスを使わないときに収納でき、手前のスペースで別の作業ができる。デスクに収納が十分ない場合や、デスクの奥行きが少し足りない場合などにも、手帳や小物をちょっと置いておくのに便利だ。
ラックの奥行きが240mmのスリムタイプのため、デスク作業を圧迫しない。

03

 
高さ8.6cmの台にディスプレイを置くことで目線が上がり姿勢も良くなります。画面全体も見やすくなる。
「MR-LC312シリーズ」は、幅600mmでディスプレイ1台が置ける。
 
04


「MR-LC314シリーズ」は、デュアルディスプレイも置ける幅1000mm。
 
05


耐荷重はどちらも10kg。
脚裏は滑り止めクッション材付きで、デスク表面を傷めることなく設置できる。

06


ディスプレイの高さが気になる方、またデスク周りの収納を増やしたい人におすすめだ。

デスクを広く使える机上ラック「MR-LC314W」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
専門店の味を自宅で、年越しも千切り!東京とろろそば「年越しそばセット」を販売へ
ヘアケアブランド「フィーノ」が意識調査を実施!ヘアドネーションへの関心の高さに反して、約8 割が「ハードル」を感じていることが明らかに
デカボという新しい選択肢を!「第2回 Earth hacks マルシェ」レポート
17インチまでのノートパソコンを省スペースに収納・管理!鍵付きのノートパソコン保管庫
冬のごちそう!デミハンバーグが「からやま」にやってきた