main

サンワサプライ株式会社は、既存のデスクを上下昇降デスク仕様にできるエルゴノミクスリフトアップデスク「MR-ERGST5BK」を発売した。

■デスクに置くだけで昇降機能を追加できるリフトアップデスク
「MR-ERGST5BK」は、デスクに置くだけで昇降機能を追加できるリフトアップデスク。

sub1


■いつものデスクに置くだけで昇降機能をプラス
本製品両サイドにあるレバーを引くことで天板の高さを110~505mmの間で無段階調節でき、上下昇降機能のないデスクでも座り作業・立ち作業が簡単にできるようになる。座り作業と立ち作業をバランス良く組み合わせることで、気分転換や集中力のアップ、疲労軽減が期待できる。

01


■ガスシリンダーで手軽に上下
支柱にはガスシリンダーが内蔵されており、天板の急激な落下を防ぐ。
キーボードとマウスを置いて作業できるサブテーブルも一緒に上下昇降するので、立ち作業・座り作業の切り替え時に機器を移動したり置き換えたりすることなく、スムーズに切り替えできる。

02


■スマートフォンやタブレットを充電しながら立てられるスリット付き
天板にはスマートフォンやタブレットを立て掛けられるスリットがあり、スリット内にはケーブル口が3か所備わっているので、機器を充電しながら設置できる。
また、機器のケーブルをスッキリとまとめられるケーブルクリップが付属している。

06


天板サイズは幅800mm×奥行き400mmで、キーボード台を含めた奥行きは615mm。
 
main


オフィスに、工場に、病院に、昇降デスクを導入してみたい方におすすめだ。まずは気軽に立ち作業のできるデスクを仕事に取り入れてみては如何だろうか。

存のデスクを上下昇降デスク仕様にできるエルゴノミクスリフトアップデスク「MR-ERGST5BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
北陸のおいしい料理を食べに行こう!「冬の北陸美食フェア」を開催
累計販売台数15万台以上!スエード調生地・ファブリック生地を採用した、ふあふあフロアチェア
エッセル史上初、大人向けアイスが期間限定で登場!「とことんショコラ」「とことん苺」の2種
耐久性と耐水性に優れる!日本製の薄型ビジネスリュック
リクライニング角度調節42段階!細かい設定ができる座椅子