sub8

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、従来品よりも軽快に使える、コンパクトな手のひらサイズのポータブル拡声器「400-SP105」を発売した。

■大声を出さずに話者の声を遠くまで届けられるポータブル拡声器
本製品は、大声を出さずに話者の声を遠くまで届けられるポータブル拡声器。付属のヘッドマイクを頭に装着して、両手を自由に使いながら話せる。

main
400-SP105


背面のクリップでベルトなどに固定したり、ストラップを使って首にかけたりして使用できる。

sub18


従来品よりも小型・軽量のため、より軽快に使用できる。

sub16


各ボタンと端子には日本語表記があり、誰でも操作方法を理解しやすくなっている。

sub13


外部音声入力端子(3.5mmジャック)にスマートフォンなどを接続して音楽再生用のスピーカーとして使用できる。USBメモリまたはmicroSDカードに保存したMP3形式の音楽ファイルも再生可能だ。また、有線ヘッドマイクから入力した音声をUSBメモリまたはmicroSDカードに録音して、繰り返し再生することができる。

sub17


本製品のサイズは約W75×D40×H100mm、 重量は約185g。
交換用ヘッドマイクとして「400-SP105HM」がある。

sub19
400-SP105HM


コンパクトな手のひらサイズのポータブル拡声器「400-SP105」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
すみっこのホコリを極細ノズルで強力吸引する!コンパクトハンディクリーナー
大切な「思い出」のフィルム・写真をデータ化!HDMI出力対応フィルムスキャナ
タブレットやスマートフォン、モバイルバッテリーの充電に対応!Type-Cポート搭載の充電器
USB電源機器の切り忘れを防ぐ!USBタイマーケーブル
ハイパワーが持続!AC電源の電動エアダスター