01

サンコー株式会社は、『振動でお知らせ足組み防止クッション』を発売した。サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売する。

■足を組むと振動でお知らせ
本製品は、センサーを内蔵し足を組むと振動でお知らせするシートクッション。
幅450×高さ70×奥行360mm。単四電池2本で動作する。

02


イスに本製品を置き、側面の電源ボタンに触れて電源を入れるだけで準備完了。足を組むと内部のセンサーが反応し振動(振動3回を2回)でお知らせし、足し組みを防止する。

03


また座ってから1時間後にも振動でお知らせし座りっぱなしを防ぐ。低反発素材で座り心地の良い立体形状を採用。素材には竹炭を練りこみ、嫌な臭いを抑える。

05


『イスに座っていると無意識に足を組んでしまう。姿勢を正して椅子に座りたい。そんな方におすすめの『振動でお知らせ足組み防止クッション』です。』

04


<製品特長>
足組を防止する振動機能搭載シートクッション
足を組むと振動してお知らせ
1時間座り続けると振動でお知らせ
立体形状を採用
竹炭入り低反発素材
手軽に使える単4電池式

振動でお知らせ足組み防止クッション

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
北陸のおいしい料理を食べに行こう!「冬の北陸美食フェア」を開催
累計販売台数15万台以上!スエード調生地・ファブリック生地を採用した、ふあふあフロアチェア
エッセル史上初、大人向けアイスが期間限定で登場!「とことんショコラ」「とことん苺」の2種
耐久性と耐水性に優れる!日本製の薄型ビジネスリュック
リクライニング角度調節42段階!細かい設定ができる座椅子