Daskin_001

株式会社ダスキンは、数々の⼈気アニメで声優を務める江⼝拓也さんを起⽤した【ダスキンおそうじポッドキャスト】にて、掃除や家事の時間がちょっと楽しくなるボイスドラマ「アラオソウジの綺麗すぎる毎⽇」を2023年4⽉27⽇(⽊)より開始する。今回、江⼝拓也さんが演じるボイスドラマの内容は、2023年2⽉6⽇(⽉)〜2⽉17⽇(⾦)の間、「おそうじで気持ちいい瞬間のエピソード」、「褒められたいセリフ」などのエピソードをTwitterで募集し、集まったエピソードを元にしたボイスドラマを展開する。

■⼈気声優、江⼝拓也さんに⾔ってほしい褒め⾔葉は?Twitter募集キャンペーン概要
2023年2⽉6⽇(⽉)〜2⽉17⽇(⾦)の間、ハッシュタグ「#アラオソウジの綺麗すぎる毎⽇」をつけてTwitter上でユーザーからエピソードを募集する。募集内容は「おそうじで気持ちいい瞬間のエピソード」、普段掃除や家事を頑張ってるあなたが「褒められたいセリフ」、「キュンとする⾔われたいセリフ」だ。集まったエピソードやセリフの⼀部を活⽤し、ボイスドラマ「アラオソウジの綺麗すぎる毎⽇」として公開する。

また、エピソードを応募し、ダスキン公式Twitterアカウントをフォローした⽅の中から抽選で江⼝拓也さん直筆サインやダスキン洗剤セットが当たるキャンペーンも実施する。
『江⼝拓也さんにあなたが考えたセリフを⾔ってもらえるチャンスです。ぜひ多くのご応募をお待ちしています。』

<応募⽅法>
1. 以下、ダスキン公式Twitterアカウントをフォロー
https://twitter.com/duskin_PR
2. ハッシュタグ「#アラオソウジの綺麗すぎる毎⽇」をつけて以下の内容で応募
・「おそうじで気持ちいい瞬間のエピソード」
・「褒められたいセリフ」
・「キュンとする⾔われたいセリフ」
3. 応募期間
2023年2⽉6⽇(⽉)10︓00〜2⽉17⽇(⾦)23︓59
<プレゼント内容>
・江⼝拓也さん直筆サイン3名様
・ダスキン洗剤セット(3,000円相当) 10名様
<注意事項>
・エピソードはハッシュタグを含め、140字1投稿に収めること。
・エピソード内には個⼈名やキャラクター名の使⽤は不可となる。
・公開アカウントにてご応募ください。⾮公開アカウントは対象外となる。
・その他の注意事項は、ダスキン公式Twitterのキャンペーン投稿を確認のこと。

■江⼝拓也がおそうじにこだわりすぎたサラリーマンを熱演︕ボイスドラマ「アラオソウジの綺麗すぎる毎⽇」
江⼝さん演じるサラリーマン「アラオソウジ」が主⼈公のドラマシリーズ。
働き盛りの若⼿サラリーマン、アラオソウジは、職場ではあまり知られていないが、何事もおそうじと結びつけてしまう、その名の通り、おそうじ⼤好きなサラリーマン。ハンサムな声と裏腹に、おそうじにこだわりすぎた、ちょっとお茶⽬な部分が⾒え隠れする。また本作は、全3作品の連続ドラマとして配信予定。

■僕と⼀緒におそうじを楽しみましょう!
4⽉からダスキンさんのポッドキャストに出演することになりました江⼝拓也です。
ポッドキャストでは、ボイスドラマで「アラオソウジ」というおそうじ⼤好きサラリーマンを演じます。そこで今回、Twitterで僕に⾔ってほしい「褒め⾔葉」や「おそうじで気持ちいい瞬間」などのエピソードを募集します!
たくさん応募していただけると嬉しいです。
4⽉からはじまるポッドキャストで、僕と⼀緒におそうじを楽しみましょう!
声優 江⼝拓也


<声優 江⼝拓也さんのプロフィール>
5⽉22⽇⽣まれ。
主な出演作品は「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャー、
「やはり俺の⻘春ラブコメはまちがっている。」⽐企⾕⼋幡、
「東京リベンジャーズ」半間修⼆など。
声優の他、アーティストとして⾳楽活動も⾏っている。

人気声優 江⼝拓也さん
声優 江⼝拓也さん


■おそうじの楽しさやメリットを伝える情報サイト「おそうじの森」
過去同社が実施した掃除に関する意識調査では、全体の6割以上の⼈が「おそうじが嫌い」という結果になった。⻑年掃除サービスを提供してきた当社は、掃除をやらなくてはいけないものからやってみようと思えるものに、そして少しでも掃除を好きになってもらえるようにという想いを込めて、おそうじの楽しさやメリットを伝える情報サイト「おそうじの森」をオープン。エピソード漫画やおそうじコラムを通じて、おそうじに対して前向きになれるコンテンツを更新する。

今回は、掃除や家事の時間を少しでも楽しい時間にしてほしいという想いから、掃除や家事をしながら聴くことができるポッドキャストを公開する。
『ぜひ、江⼝拓也さんの素敵な声とともに、家事の時間をお楽しみください。
今後も、本プロジェクトを通してさまざまな⾓度から掃除の楽しさやメリットを伝えていきます。』

Daskin_008


<「おそうじの森」コンテンツ⼀部紹介>
・「運命のカギを握るのは誰?そうじ相愛診断」
診断テストを通じて、⾃⾝の掃除指数が測れるほか、掃除を擬⼈化したキャラクターたちが、診断結果に応じたおすすめの掃除⽅法をアドバイスしてくれる診断コンテンツだ。

Daskin_002


・「4,700⼈に聞いた、おそうじへの意識や⾏動に関する調査」
おそうじ好きのメリットや、都道府県別のおそうじへの意識など、おそうじに関する調査データを紹介する。

Daskin_005


・「シチュエーション別おそうじコラム」
学んでおきたいおそうじの基本や、今⽇から使えるおそうじが楽しみになる裏技など、知って得する情報をシチュエーション別に紹介する。

Daskin_007


おそうじの楽しさやメリットを伝える情報サイト「おそうじの森」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
期間限定で新登場!天丼はま田「あおり烏賊とせりのミニかき揚げ丼と半そばセット」
作業スペースをプラス!L字部分にちょい置きできるL字デスク
おりづるタワー・握手カフェ!「ROOF TOP BAR 2023」通年営業を開始
モニタースピーカー設置に最適!卓上型スピーカースタンド
「くまモン」と一緒に熊本県の生産者を応援!モスバーガー「まぜるシェイク デコポン」