RedRobster_top

世界で720店舗展開するNo1シーフードレストラン「レッドロブスター」を運営するレッドロブスタージャパン株式会社は、国内20店舗の全店にて、2023年3月14日からフェアメニュー「LOBSTER EASTER」がスタートした。2023年3月15日にお台場店、3月16日にユニバーサル・シティウォーク大阪店にてメディア様向け試食会を実施した。お台場店の試食会に参加したので、その模様をお届けしよう。

■目で見て楽しく、食べておいしい!五感を刺激するメニューたち
まずは、メニューの紹介だ。「レッドロブスターのイースター」では、卵は卵でも「魚卵」をテーマにしたメニューを提供する。目で見て楽しく、食べておいしい!五感を刺激するメニューたちはイースターにぴったりなラインナップだ。

<イースターとは?>
キリストの復活と春の訪れを祝うお祭り。欧米では家族でごちそうを食べてお祝いするのが一般的で、主にイースターのモチーフである「卵」を使った料理が親しまれている。

sロブスターイースター集合写真
フェアメニュー「LOBSTER EASTER」


〇いくらとキャビアのジュエルパリソワール
詳細:滑らかな舌触りのヴィシソワーズにいくら・キャビア・とびっこの3種の魚卵をトッピング。宝石のようにきらめく美しさに思わずうっとり… プチプチ食感を楽しみながらよく混ぜて食べよう。
※ヴィシソワーズ…じゃがいもの冷製スープ

【パリソワールとは…】
ヴィシソワーズとコンソメゼリーを組み合わせパリの夕暮れをイメージ
した冷製スープ。今回はゼリーの代わりに魚卵を使い表現した。

sイクラとキャビアのジュエルパリソワール
「いくらとキャビアのジュエルパリソワール」


〇エッグエッグベネディクト
価格:1,390円(税込1,529円)
詳細:スモークサーモンとほうれん草をパンの上に重ね、ポーチドエッグといくらの“Wエッグ”をオン。とろ~りとろける黄身と風味豊かなオランデーズソースの濃厚なハーモニーが贅沢な一品。

【オランデーズソースとは?】
エッグベネディクトに欠かせない、フレンチでは定番のバターを使った濃厚で風味豊かな味わいのソース。

sエッグエッグベネディクト
「エッグエッグベネディクト」


〇ロッキーマウンテンステーキ~とびっこチミチュリソース&とびっこタルタルソース~(約500~600g)(2~4名様向け)
詳細:イースターに塊肉を食べるというアメリカの習慣に合わせて、豪快なポークステーキを低温調理でジューシーかつ柔らかな仕上がりに。とびっこを使った2種の魚卵ソースで楽しめる。

【チミチュリソースとは…】
南米ではポピュラーな万能ソース。玉ねぎやにんにくがたっぷりでビネガーの酸味が絶妙で、お肉をさっぱりと食べられます。

sロッキーマウンテンステーキ
「ロッキーマウンテンステーキ」


レッドロブスター 開発部 岡山真理子氏が語る!フェアメニュー「LOBSTER EASTER」の魅力

YouTube:https://youtu.be/tQL8ZE5JBsc

■見ためも美しく、美味しい料理
試食会では、「いくらとキャビアのジュエルパリソワール」「エッグエッグベネディクト」「ロッキーマウンテンステーキ」の3品を、試食することができた。

s0315_2023_RedRobster_044
今回特別にワンプレートにしていただいた


「ジュエルパリソワール」は、見ためにも美しいじゃがいもの冷製スープだ。じゃがいもの風味が良く、美味しかった。宝石のようないくら・キャビア・とびっこの3種の魚卵は鮮度も抜群。スープの滑らかな舌触りとともにプチプチとした触感も楽しめた。

s0315_2023_RedRobster_070
「ジュエルパリソワール」

s0315_2023_RedRobster_052
「ジュエルパリソワール」


「エッグエッグベネディクト」は、ポーチドエッグといくらのバランスが素晴らしく、こちらも美味しく頂戴した。

s0315_2023_RedRobster_066
「エッグエッグベネディクト」

s0315_2023_RedRobster_055
「エッグエッグベネディクト」


「ロッキーマウンテンステーキ」は、見ためのインパクトが絶大なポークステーキだ。分厚い肉だが、低温調理で肉の中心までよく火が通っており、サクラ色になっている。外はこおばしく、中は柔らかい。肉の旨みを堪能できるステーキだった。

s0315_2023_RedRobster_067
「ロッキーマウンテンステーキ」

s0315_2023_RedRobster_058
「ロッキーマウンテンステーキ」


「LOBSTER EASTER」の料理は、見ためも美しく、いずれも美味しかった。期間限定のメニューであるだけに、この機会にしか食べることができない。興味を持った人は、レッドロブスターのイースターを楽しんでみては如何だろうか。

「レッドロブスタージャパン」公式サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
テーブルの上で仕上げる、とろーりデザート&カクテル!DANCING CRABのバレンタイン&ホワイトデーフェア
都内に第1号店オープン決定!コストコ専門ネットスーパー「SocToc」
いつものチェアで足を伸ばしてリラックスできる!キャスター付きのオットマン
期間限定で新登場!天丼はま田「あおり烏賊とせりのミニかき揚げ丼と半そばセット」
「ひんやりドルチェ なめらかショコラ 」のバレンタイン・デコレーションも体験!モスバーガー「ハニマスのとり竜田バーガー」発表&試食会