top

アコム株式会社は、鈴木伸之さん、濱家隆一(かまいたち)さん、山内健司(かまいたち)さんが出演する侍ビッグ3の新テレビCM「3B職業」篇を2023年3月27日(月)より公開する。その中で登場する新キャラクター「バーテンダー」役に、パフォーマーとして活躍した俳優の“M”が起用される。

■「侍ビッグ3」にちょっと変わったモテる3B職業を勧めるバーテンダー”として登場
「今しかできないことを。」をコンセプトとして、架空の安土桃山時代を舞台に鈴木伸之さんが織田信長、かまいたち濱家隆一さんが豊臣秀吉、山内健司さんが徳川家康に扮するアコムのテレビCMシリーズ「侍ビッグ3」。

今回の新CMでは、バーを舞台に、信長、秀吉、家康がモテる「3B職業」について会話をする。侍ビッグ3にちょっと変わったモテる3B職業を勧める「バーテンダー」としてパフォーマーとして活躍した俳優の“M”が初登場する。

〇新キャラクター「バーテンダー」役の“M”は誰?
神奈川県川崎市出身。過去に国民的ダンス&ボーカルグループのパフォーマーとして活躍。
パフォーマー勇退後は数々の映画やドラマに出演。趣味はスニーカー集め。
現在は川崎市市民文化大使に就任、東京五輪では聖火ランナーを務めた。

■CMスローガン「今しかできないことを。」について - アコム
アコムは「経験は、人生をおもしろくする。」と考えています。
それは今も昔も変わらない、普遍的なものだと思います。

CMスローガンとして「今しかできないことを。」を掲げ、誰もが知っている歴史上の偉人にスポットを当てたCMを企画しました。信長や秀吉、家康も、現代人と同じく、毎日を無我夢中で突っ走り、そのときどきの「今しかできないこと」に挑戦したり、楽しんだりしていたのではないでしょうか。

一見、無駄だと思えるような経験も、きっといつか大きな財産になるということを、本CMで伝えたいと思っています。アコムは、現代人にとっての「今しかできないこと」を、全力で応援していきます。


バーテンダーの衣装を身にまとい、渋くて、モテそうな“M”の正体は誰なのか?
気になった人は、アコムの新CMを楽しみに待とう!

侍ビッグ3スペシャルサイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
テーブルの上で仕上げる、とろーりデザート&カクテル!DANCING CRABのバレンタイン&ホワイトデーフェア
都内に第1号店オープン決定!コストコ専門ネットスーパー「SocToc」
いつものチェアで足を伸ばしてリラックスできる!キャスター付きのオットマン
期間限定で新登場!天丼はま田「あおり烏賊とせりのミニかき揚げ丼と半そばセット」
「ひんやりドルチェ なめらかショコラ 」のバレンタイン・デコレーションも体験!モスバーガー「ハニマスのとり竜田バーガー」発表&試食会

織田信長 (中世から近世へ)
柴 裕之
平凡社
2020-12-10