main

サンワサプライ株式会社は、高さわずか5cmの超スリムサウンドバースピーカー「MM-SPSBA3」を発売した。

■USB電源のスリムサウンドバースピーカー
「MM-SPSBA3」は、USB電源のスリムサウンドバースピーカー。

01


テレビやモニターの前に置くことで、映画のセリフやニュースのメイン音声などが、よりはっきりと明瞭に聴こえるようになる。音を聴く人より下側に設置することを想定して約45度の角度がつけられている。角度がついていないスピーカーと比べて斜め上向きに音が出るのでダイレクトに届き、聴きやすくなっている。

02


高さと奥行きをわずか5cmに抑え、モニターの下の空間に圧迫感なく設置できる。パソコンでのゲームや動画などを高音質で楽しめまる。テレビに設置した場合、リモコン受光部に被りづらくリモコン操作を妨げない。

sub5


■お好みの音量ですぐに再生できる
直感的に操作できる大型のボリュームコントロールを搭載しており、好みの音量に素早く調整できる。電源ボタンと音量ボタンは独立しているので、使用時に毎回音量調節する必要がない。

03


3.5mmステレオミニプラグによる有線接続のためパソコン、スマートフォン、テレビなど様々な機器のヘッドホンジャックにつないで音楽を楽しめる。側面にはヘッドホンジャック・マイクジャックが手元で抜き差しできる位置に搭載しており、ビデオ会議などでヘッドセットを使用する時や、パソコン本体が床に置いてある場合でも簡単に接続できる。 パソコンやテレビのUSBポートから給電し動作させることができるので、配線を1箇所にまとめられる。

04


高さわずか5cmの超スリムサウンドバースピーカー「MM-SPSBA3」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
テンションダイヤル機構により、優れた平面性を実現!プロジェクタースクリーン
人の心拍を光で表現!イヤリングデバイス「e-lamp.ONE」
最長400mの長距離通信可能、10ギガビット高速通信に対応!OM4光ファイバケーブル
スマホの音楽を車内で楽しめる!Bluetooth対応FMトランスミッター
45度の傾斜と回転羽根で、混ぜながらコーヒー豆を焙煎できる!『ムラなく焙煎電熱直火式コーヒーロースター』