冷やしトマたまカレーうどん_豆乳クリーム

株式会社丸亀製麺が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2021年9月に株式会社TOKIO 松岡 昌宏さんと共同開発を行い、多くの人からの好評により2022年には約200万食を販売、昨年販売した期間限定商品の中で人気No.1※となった『トマたまカレーうどん』の新作『豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん』を2023年4月25日(火)~6月中旬まで全国の丸亀製麺にて期間限定で販売する。

また、大人気の『トマたまカレーうどん』『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』も期間限定で販売する。
『今年は、定番から新作まで、選べる楽しさも加わりパワーアップして帰ってきた“トマたまカレーうどんシリーズ”をお楽しみください。』

また、新TVCM丸亀製麺×株式会社TOKIO「待たせたな。トマたまカレーうどん」予告篇を4月22日(土)~24日(月)の3日間、4月25日(火)からは丸亀製麺×株式会社TOKIO「やってきました、トマたまカレーうどん」篇の全国放送(一部の地域を除く)も開始する。共同開発者の松岡 昌宏さんが出演。今回はナレーションも担当されている。
※ 2022年1月~12月に販売された期間限定商品の販売食数

メイン画像


■3年目突入の共創型パートナーシップ 丸亀製麺×株式会社TOKIO
“日本を元気にしたい”という強い想いと、「手づくり・モノづくり」にこだわる姿勢に共鳴し、丸亀製麺と株式会社TOKIOは2021年4月21日に「共創型パートナーシップ」を締結。2023年4月株式会社TOKIOとの共創は3年目を迎えた。この4月には、人気の“トマたまカレーうどんシリーズ”の新作『豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん』を発売する。
『「もっと、たくさんの人と、もっと、大きな輪をつくり、おいしいうどんで、日本を元気にしたい。」これからもその想いとともに、様々なプロジェクトを発信していきます。3年目の共創にご期待ください。 。 』

■お待たせ!ガツンと旨い3年目 帰ってきた『トマたまカレーうどん』 新作は、なんと“冷やし”
今回の新作『豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん』は、『トマたまカレーうどん』の復活を待ち望んでいる人や、まだ食べたことがない人にも、もっともっとトマたまを楽しんでほしい、という想いから、他にはない味を追求し、何度も試行錯誤を繰り返し、共創3年目にふさわしい、丸亀製麺と株式会社TOKIO 松岡さんでしか生み出せない、まったく新しい味わいが誕生した。

■他にはない、この味!“はじめマイルド、あとからガツン”『豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん』
ひと口すすると、最初に感じるのはフレッシュなトマトの酸味と玉子の甘み。続いて豆乳クリームのまろやかさが広がり、最後にトマたまカレーならではのガツンとした辛さが駆け抜けていく。トマたまカレーがベースとなっているため、辛さの決め手カイエンペッパー、ニンニクやごま油といった隠し味も重なり、奥深い味わいだ。きゅっと締めたのど越しのよいうどんに絡む、まろやかで辛い味わいがやみつきになること間違いなしの一杯となっている。
『こだわりのレシピから生まれた、丸亀製麺でしか食べられないこの味を是非ご堪能ください。』

s冷やしトマたまカレーうどん


■こだわって愛されて進化する『トマたまカレーうどん』
『トマたまカレーうどん』は、丸亀製麺と株式会社TOKIO 松岡 昌宏さんが、“旨いもので元気を届けたい”という想いで商品開発を進め、丸亀製麺のうどんへのこだわりと、松岡さんならではのアイデアと食の知識を詰め込んだ、オリジナリティあふれる渾身の一杯。

丸亀製麺の打ち立てうどんに合うものを、松岡さんと考えを重ね、トマトと溶き卵で仕上げるまろやかなカレー、ではなく、おろししょうがやニンニクなどが入った 、ガツンと旨い!カレーうどんができた。

『やみつきになる辛さと味わいで「定番メニューに加えてほしい!」という熱望の声もたくさん届きました。これまでに多くのお客さまにご好評をいただき“トマたまカレーうどんシリーズ”は、2021年秋の販売開始からこれまでに累計販売数500万食を超える※大人気商品です。』
※2021年、2022年の『トマたまカレーうどん』『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』『トマたまカレーライス』の合計販売食数

丸亀製麺『トマたまカレーうどん』

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
初夏を先どり、爽やかに薫る!からやま「梅おろしからあげ定食」
厳選した約35点を展示、販売!大坂寛写真展『女性美』【Art Gallery M84】
本格的にオープンした「EcoFlow House」を訪ねてみた
8種具材のうま煮&タレカツ!かつや「タレカツとうま煮の合い盛り」
ハンドルに引っ掛けて、すぐに使える!車載テーブル