4

日本は、温泉や銭湯文化が長い歴史を持つことから、サウナも自然と受け入れられてきた。さらに最近は若い世代を中心に、サウナを利用してストレス解消やデトックス効果を求める人が増えている。そんなサウナーにオススメのアイテムが超会議に集まった。

■見ためもおしゃれ!テントサウナが大集結
まずはUPIのテントサウナ。何気ないディスプレイがおしゃれだ。

2


UPIは、表参道などに実店舗を構える人気のアウトドアグッズショップ。超会議では、2つのフィンランド式テントサウナを展示、実際に体験できる。こちらのテントは軍の装備品に用いている素材を使用しているので耐久性が高く、軽量コンパクトで持ち運びもラクなのだそうだ。

3


ロウリュをやって見せてくれた。撮影できるように入り口を開けてみたのだが、あっという間に室内は煙に覆われてしまった。

4


お隣にはSoto Buroのテントサウナも設置されていた。

5


こちらはIESAUNAのテントサウナ。バイオエタノールを燃料としているので煙が出ないため庭サウナ、ベランダサウナが可能になり、さらに価格も20万円程度と、魅力的なサウナだ。

6


どのテントサウナも、デザイン性と使いやすさが魅力的で、キャンプや自宅のベランダや庭で手軽にサウナを楽しむ人々が今後さらに増えそうだ。

ニコニコ超会議2023 公式サイト
ニコニコ超会議2023 特設サイト - ITライフハック

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
テイクアウトのからあげ専門店ならではの逸品!からあげ縁-YUKARI-「塩からあげ」
ボカコレ上位常連、MAISONdes入居で話題!音楽クリエイターSohbanaのフルアルバムが完成。初の全国流通リリース
海物語の世界観を表現!SANYOブース5年ぶり出展で大盛況【ニコニコ超会議2023】
ネット発のコミュニティがリアル会場で拡大!ニコニコ超会議2023、会場来場者11万8,797人を動員【ニコニコ超会議2023】
新緑の季節限定!チェントペルチェント「カジキマグロのトラパニ風リングイネ」



ニコニコ哲学-川上量生の胸のうち
川上 量生
日経BP
2014-11-14