main

サンワサプライ株式会社は、プラスチック各部品に海洋プラスチックを約20%使用した環境に優しいチェア「SNC-E11BK」「SNC-E11BL」を発売した。

■海洋プラスチックを使用したメッシュチェア
「SNC-E11BK」「SNC-E11BL」は海洋プラスチックを使用したメッシュチェア。

01


■プラスチック各部品に海洋プラスチックを約20%使用
フレームやキャスターなど、プラスチック各部品に海洋プラスチックを約20%使用している。サステナブルを意識した、環境に優しいチェアだ。

sub3


■蒸れにくい背もたれと分厚い座面
背もたれには通気性に優れた蒸れにくいメッシュ生地を、座面はヘタリにくいモールドクッションを採用しているので、長時間座っても快適に過ごせる。
背もたれのメッシュ部分や座面の生地には環境に優しい再生PET素材を使用している。

02


■シンクロロッキング機能付き
座面と背もたれが連動して稼働するシンクロロッキング機能付きで、硬さの調節もできる。自然な体の動きに最も近いため、体への負担が少なくリラックスできる。

03


■高耐荷重110kg
4級シリンダーを採用し、耐荷重110kgを実現しています。体格の大きい方でも安心して座れる。

sub12


■高さ調節ができる
ガス圧リフト装置付きなので、レバー1本でお好みの座面の高さに調整できる。

04


海洋プラスチックを約20%使用した環境に優しいチェア「SNC-E11BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
新しいWeb3の冒険が始まる!日本最大級クリプトカンファレンス「IVS Crypto 2023 KYOTO」 主要コンテンツ発表
AIvsプロライター!ChatGPTとプロライターの本気の文章がぶつかるイベントを開催へ
たった1回、5分の採血だけで全身のがんのリスクを発見できる!セルクラウド、「マイクロCTC検査」サービスの魅力
DXに取り組んでいる中堅中小企業は19.1%!業務デジタル化の”カギ”は人材・知識不足をサポートする「アナログな相談相手」
INFORICHとティーガイア、シンガポールにおける「ChargeSPOT」フランチャイズ展開に合意