main

森永製菓株式会社は、横浜市鶴見区の鶴見工場に併設した見学施設「森永エンゼルミュージアム MORIUM(モリウム)」にて、森永製菓が生み出す様々な価値をさらに体感いただける場とするために新たな企画を開始した。

パリパリの「チョコモナカジャンボ」や鶴見工場で製造した「小枝」や「ハイチュウプレミアム」など、季節に合わせたおすすめ商品1品の試食を2023年7月3日から開始する。また、ミュージアムショップでは、新たなモリウム限定商品となるマリーやチョコボール柄の「クルリトデイリーバッグ」を7月3日に、菓子やアイスなどをモチーフにした「MORINAGAピンズ」は7月19日から発売する。

そして、黄色い箱でおなじみの「ミルクキャラメル」が今年で発売110周年であることを記念し、5月末より「ミルクキャラメル」の企画展示を行っている。「ミルクキャラメル」は、パッケージにある「滋養豊富・風味絶佳」という言葉の通り、日本の人々に栄養価の高いお菓子を提供したいという森永製菓の創業者 森永太一郎氏の想いが込もった、森永製菓の原点ともいえる商品。長年愛され続けてきた感謝の気持ちを込めて、これまでの商品や、工作やクイズなどの企画が楽しい中箱、時代を象徴する広告などを展示している。

『これからもモリウムでは、パーパス「森永製菓は、世代を超えて愛されるすこやかな食を創造し続け、世界の人々の笑顔を未来につなぎます」のもと、お客様に笑顔になっていただけるような機会を提供してまいります。』

■試食について
見学後に、ワークルームでおすすめ商品1品の試食ができる。(小枝・ハイチュウプレミアム・チョコモナカジャンボなど)
sub1


■モリウム限定新商品について
・クルリトデイリーバッグ チョコボール
・クルリトデイリーバッグ マリー
7月3日発売予定 税込1980円
sub2


・MORINAGAピンズ
ミルクキャラメル、チョコモナカジャンボ、ミルクココア、小枝、マリー
7月19日発売予定 税込550円
sub3


■ミルクキャラメル110周年記念企画展示
sub4

広告コーナーをリニューアル。キャンペーンの景品や、販促物などミルクキャラメルに関連する展示を増やしている。

sub5


<「森永エンゼルミュージアム MORIUM」施設概要>
・同社商品の歴史や現在の主力商品の技術などを展示や映像を通し体感いただける見学施設。
 森永製菓の120年を超えるこれまでの歩みとこれからの未来をお客様と共有したいという思いからオープンした。
・「MORIUM」とは、「MORINAGA」の「MORI」とラテン語の「ARIUM」 (~の場所)、そして森永が生み(UMI)出す価値を体感していただきたいという想いを込めている。
・来場時には、森永エンゼルミュージアム「MORIUM」と鶴見工場内の見学の両方を楽しむことができる。

main

spec


森永製菓株式会社

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
スガキヤ×鬼頭明里!コラボレーションキャンペーン開催へ
エビもビーフも楽しめる!バーガーキング「シュリンプワッパー」3商品を発売
夏の定番、新作3種が登場! 和カフェ Tsumugi、天然水の削り氷シリーズ
NASやHDD、ルーターなどの小型機器の設置、保管に最適な機器収納ボックス
整理しやすく、膨らみにくい!4ポケット仕様のガジェットポーチ