KDDI株式会社は2009年11月20日、関西地区の法人顧客307名に、2009年11月に開催される予定のイベントをEメールで案内する際に、送信操作の不手際により291名分の顧客情報を送信してしまう事故が発生したことを発表した。

発生時刻は2009年11月17日20時。関西地区のKDDIサービスを利用している法人顧客のうち、KDDIのイベント等への参加を希望しているユーザーに対し、出欠の返事をしていない291名分の会社名、氏名、メールアドレスを誤送信したという。

同社では、2009年11月18日12時20分に対象になる顧客に対してお詫びのメールを送るとともに、受け取ったメールの削除をお願いしている。また、11月19日16時30分からは、電話により個別の説明も行っている。

現在までのところ、メールアドレスが不正使用された事実は確認されていない。

■問合せ先
KDDI 法人お客さまセンター
電話番号:0077-7007 (無料)
電話番号:0120-921-919 (無料)
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝日を除く)

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