main

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、机の上で6段階の傾斜を作ることができ、学習時の筆記台、リビング学習、読書での書見台としても使用可能な木製の卓上傾斜台「200-STN079」を発売した。

■ほどよい傾斜が作れる卓上の学習台
本製品は、タブレットを使用したデジタル学習の際に、猫背になってしまうのを防ぎ、ほどよい傾斜が作れる卓上の学習台。

sub1


学習机やダイニングテーブル、リビングテーブルなどに置いて使うことで学習時の姿勢を改善し、体への負担の軽減と学習環境を整える。

sub2


角度を6段階で調整することができるため、好みの角度で使用できる。また、力の弱い児童でも角度調節が行いやすい設計だ。

sub3


天板下部にはリストレスト付きで、タッチペンでタブレットに入力する際に手首をサポートする。タブレットを立てて置くことで、オンライン学習などでタブレットの画面を見ながら手元でノートをとることもできる。

sub4


デスクと接する設置面にはシリコーンゴムシート付きで、滑りにくく傷が付くのを防ぐ。

sub5


折りたたんで薄くできるので、省スペースに収納できる。

sub6


デザインは、天板の角Rを大きく設計しているので、見た目にも柔らかい印象を与え怪我をしにくい形状になっている。

sub7


本製品のサイズは約W29.1×D26.2~×H2.5cm(折りたたみ時)で重量は約950g。

学習時の筆記台、リビング学習、読書での書見台としても使用可能な木製の卓上傾斜台「200-STN079」

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook
ITライフハック YouTube

カルチャーに関連した記事を読む
静かな環境で心地よいひとときを楽しめる!日帰り温浴施設「喜楽里別邸 横浜青葉店」
腸活は世界を救う!甘こうじスムージーと発酵素材のお店「こうじや八王子」【多摩ツアー】
春の可愛いさくらメニュー!プロント、さくら色ドリンク&和風モンブラン
点灯パターン全183種、LEDでゲームの気分を盛り上げる!サンコー『RGBゲーミングチェア』
世界とつながるグローバルアリーナへ!「IG アリーナ」が愛知県に誕生