sub3

株式会社丸亀製麺が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、『焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん』と『山盛りあさりうどん』を2024年3月12日(火)~4月下旬まで全国の丸亀製麺にて期間限定で販売する。さらに、『うま辛担々うどん』も一部店舗にて同時販売する。
『この春、新しいおいしさを発見し、心がわくわくする一杯を丸亀製麺でお楽しみください。』

■焼きたてシリーズに新作登場!さらに、春の定番が今年も再来!打ち立てうどんでこの春を楽しみつくす!
2022年春、できたてを極めて登場した『焼きたて肉うどん』や『焼きたて肉ぶっかけうどん』、『焼きたて牛すき釜玉うどん』。打ち立て茹でたてのうどんに加え、焼きたての牛肉のおいしさを味わえる3商品を“焼きたてシリーズ”と呼ぶ。販売するや否や多くの人の好評の声を得て、累計1,800万食※を超える大人気商品となった。
※2022年3月15日~2024年2月18日の期間における焼きたてシリーズ『焼きたて肉うどん』『焼きたて肉ぶっかけうどん』『焼きたて牛すき釜玉うどん』の累計販売数

そしてこの春、焼きたてシリーズに新たな商品として、九州地方で人気の高いごぼう天を合わせてよりおいしさに磨きをかけた新作『焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん』が登場する。注文ごとに仕上げる焼きたてでジューシーな牛すきに濃厚な卵黄、そして山盛りのごぼう天が打ち立てうどんによく合う、ボリューム満点の一杯だ。

sub3
『焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん』


また、9年連続で春を彩る『山盛りあさりうどん』が今年も登場する。丸亀製麺の春といえば、『山盛りあさりうどん』と言われるほど春に大人気の定番商品。「あさりの旨みたっぷりのだしがうどんにすごく合う」、「あさりが山盛りで、毎年食べたいです」など嬉しい声があった。注文ごとにだしと山盛りあさりを一緒に煮立たせるため、磯の香りや旨みがだしの中に染み渡る。もちもちのうどんをすする度に、おいしさが口いっぱいに広がるほっこりとした一杯だ。
『今年はお客さまからのお声にお応えしてお持ち帰りが可能に!春の行楽のお供にぜひお召し上がりください。』

sub4
『山盛りあさりうどん』


この春は、すべての店で100%の国産小麦粉、水、塩のみでつくる打ち立てうどんだからこそおいしく味わえる商品が勢ぞろい。釜から直接すくいあげるもちもち食感の麺や水でキュッと締めるのどごしの良い麺など食感の異なったうどんを商品に合わせて用意している。がっつり食べたい時やほっこりしたい時、辛さで刺激がほしい時など、その日の気分に合わせて打ち立てうどんを楽しめる。

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook
ITライフハック YouTube

カルチャーに関連した記事を読む
静かな環境で心地よいひとときを楽しめる!日帰り温浴施設「喜楽里別邸 横浜青葉店」
腸活は世界を救う!甘こうじスムージーと発酵素材のお店「こうじや八王子」【多摩ツアー】
春の可愛いさくらメニュー!プロント、さくら色ドリンク&和風モンブラン
点灯パターン全183種、LEDでゲームの気分を盛り上げる!サンコー『RGBゲーミングチェア』
世界とつながるグローバルアリーナへ!「IG アリーナ」が愛知県に誕生