PANDA_043

株式会社神戸屋は、全国から厳選したベーカリーのパンを、1か月に1回、自宅に届けるサブスクリプションサービス、「毎月PANDA!」を提供している。パンが好きな人の中には、気になる人もいるだろう。そこで、「毎月PANDA!」を体験してみた。

■「毎月PANDA!」を開始した経緯
パンの消費量は、2010年頃から米消費量を上回って以降現在も伸長傾向にあり、毎日の食卓に欠かせない存在だ。また、百貨店の催事や地域イベントでは各地のベーカリーが出店するなど、ベーカリー自体の人気も高まっている。しかし、パン、ベーカリー需要が高まる一方で、コロナ禍による外出自粛の影響を受けて地方のベーカリーへの客足が遠のいていたり、お客さんも行きたくても足を運べなかったりと、誰もが気軽に全国のベーカリーのパンを楽しむことは難しいのが現状だ。

「毎月PANDA!」は、そんなお客さんとベーカリーを結ぶパンのサブスクリプションサービス。“毎月ワクワク!パンダフルな定期便”をコンセプトに、パンと共に100年以上歩んできた神戸屋が厳選した全国のベーカリーから月替りでパンをお届けする。どのベーカリーからパンが届くかは、箱を開けてからのお楽しみ。

main


■毎月ワクワク!パンダフルな定期便「毎月PANDA!」
「毎月PANDA!」は、新しいパンに出会う嬉しさや驚き、心のトキメキを感じてほしいという思いと、ボックスを開いた時に「パンだ!」と思っていただけるようなパンをお届けしたいという思いがサービス名に込められている。
出来立てほやほやを味わってもらうため、注文があってから、ベーカリーでひとつひとつ丁寧にパンを焼き上げ、特別な冷凍技術で焼き立ての美味しさをそのまま閉じ込めてお届け。冷蔵庫で保管し、食べる時は解凍してから食べる。パンごとのおすすめの食べ方やトースターでの焼き方の説明書も同封されている。

sub1


<「PANDA BOX 特別パンダセット」>
月1回、冷凍パン7~9個を1セット、全国のベーカリーのパンを月替わりでお届けする。ベーカリーの紹介や、美味しいパンの食べ方を記載したミニカードも同封され、日本全国にある様々なパンの食べ比べを楽しめるボックスだ。

sub2


価  格:月額¥4,500(税込み/送料込)
登録方法:公式サイト(https://maitsuki-panda.jp/)よりお申し込み

■「amire(アミール)」のパンを実食
「毎月PANDA!」を実際に体験してみた。

PANDA_003


早速、箱を開けてみると、大阪のベーカリー「amire(アミール)」のパンだ。
ベーカリーの紹介や、美味しいパンの食べ方を記載したミニカードが見える。

PANDA_006


パンは、冷凍のかたちで鮮度が保たれている。

PANDA_024


ベーカリー限定メッセージカードに加え、ベーカリーの情報が記載されたミニカードが入っている。

PANDA_019


ミニカードの裏側には、美味しいパンの食べ方が記載されている。

PANDA_020


惣菜パンは、自然解凍したのち、トースター(900W)で2~3分トーストすればよい。

PANDA_035


出来あがった惣菜パンの味は、格別だった。

PANDA_043


「毎月PANDA!」は、全国から厳選したベーカリーのパンを、1か月に1回、自宅に届けるサブスクリプションサービスだ。パンが好きな人は、同サービスを利用して、日本全国にある様々なパンを食べ比べてみては如何だろうか。

「毎月PANDA!」公式サイト

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook
ITライフハック YouTube

カルチャーに関連した記事を読む
静かな環境で心地よいひとときを楽しめる!日帰り温浴施設「喜楽里別邸 横浜青葉店」
腸活は世界を救う!甘こうじスムージーと発酵素材のお店「こうじや八王子」【多摩ツアー】
春の可愛いさくらメニュー!プロント、さくら色ドリンク&和風モンブラン
点灯パターン全183種、LEDでゲームの気分を盛り上げる!サンコー『RGBゲーミングチェア』
世界とつながるグローバルアリーナへ!「IG アリーナ」が愛知県に誕生