top

株式会社丸亀製麺が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、「打ち立て・生」のうどんを振って味わう「丸亀シェイクうどん」の販売を再開いたします。再開にともない、新商品『よくばりシェイクうどん』 『鶏から塩レモンシェイクうどん』 『ピリ辛 油淋鶏(ユーリンチー)シェイクうどん』の全3種類を2024年4月16日(火)から6月中旬までの期間限定で、全国の丸亀製麺にて販売する。販売に先立ち、報道関係者向けに試食会が開催された。

■ココロ踊る、色とりどりのおいしさをいつでも、どこでも!今年もみんなで振っていこう!
“感動テイクアウト”というコンセプトのもと、一軒一軒すべての店で職人が粉からつくる打ち立てうどんのおいしさをさらにスタイルフリーにわくわく感とともに楽しんでほしい、という想いから誕生した「丸亀シェイクうどん」。2023年5月の発売開始以降、多くの人に好評で、販売開始から約10か月で500万食を超える販売数※となった。

注文が入ってから、水できゅっと締めたコシのあるうどんと、特製だし、具材を一つひとつカップに入れて提供するため、できたてのおいしさを手軽に楽しめる。また、「丸亀シェイクうどん」は、カップを振るだけでうどんと具材、だしが混ざり合っておいしいうどんが簡単にできあがるため、場所を選ばずに食べられる。
『“うどんをシェイクする”というわくわく感とともにお食事をお楽しみください。』
※2023年5月16日~12月4日までの期間、丸亀製麺全店舗における「丸亀シェイクうどん」シリーズ全商品の販売食数の累計

main


■子どもから大人まで楽しめる、おいしさよくばりな春の新商品全3種類が登場!
この春は、数十種類の開発試作品の中から、選りすぐりの3商品が新しくラインアップした。おすすめは、もちもちの食感のうどんに、ハンバーグや鶏から、赤ウインナー天にかきたまと、みんなが大好きなおかずを集めた『よくばりシェイクうどん』。昨年、丸亀製麺社長・山口氏が「丸亀シェイクうどん」の企画で子どもたちと触れ合う中で聞いた声をもとに夢の1杯が完成。何度も試作を繰り返し、うどんにぴったりな味わいに仕立てた。

また『鶏から塩レモンシェイクうどん』 は、お店で揚げる、ひと口サイズのジューシーな鶏からがたっぷり。凍らせ塩レモンとレモンだれで、がっつりかつさっぱりとした味わいだ。さらに、鶏からにピリ辛の油淋鶏たれとラー油を添えた『ピリ辛 油淋鶏シェイクうどん』も登場。ぶっかけうどんののどごしに、甘辛な味わいがクセになる。

■選べるラインアップは全5種類!しっかりと並サイズが1玉入って、390円から手軽に楽しめる「丸亀シェイクうどん」
この春新たに登場する3商品のほか、「丸亀シェイクうどん」 1番人気の『明太とろろシェイクうどん』 は、ピリリとした明太子とまろやかなとろろがうどんとの相性抜群!また、「お持ち帰りでも冷たいうどんをおいしく召し上がっていただきたい」という想いから開発された『凍らせ塩レモンシェイクうどん』がこの春も再登場いたします。多くの方に手に取っていただきやすいように390円から用意している。

0405_2024_丸亀製麺_033


『よくばりシェイクうどん』540円
鶏から・ハンバーグ・赤ウインナー天・かきたま・
パセリ・ぶっかけだし・うどん 並(冷)

子どもから大人まで大好きなハンバーグや、赤ウインナー天、鶏から、かきたまを豪快にのせたよくばりな一杯。
sub15


『鶏から塩レモンシェイクうどん』690円
鶏から・凍らせ塩レモン・レモンだれ・青ねぎ・
ぶっかけだし・うどん 並(冷)

ジューシーな鶏からに、清涼感のある凍らせ塩レモンが相性抜群な一杯。
がっつりかつさっぱりと味わえる。
sub13


『ピリ辛 油淋鶏シェイクうどん』690円
鶏から・油淋鶏たれ・白ねぎ・ラー油・
青ねぎ・ぶっかけだし・うどん 並(冷)

打ち立てうどんに、肉汁たっぷりな鶏から、甘辛い油淋鶏たれが絡み合う一杯。
sub14


『明太とろろシェイクうどん』390円
明太子・とろろ・刻みのり・青ねぎ・
ぶっかけだし・うどん 並(冷)

冷たいぶっかけうどんにピリリとした明太子、まろやかなとろろ、刻みのりを添えた一杯。
sub16


『凍らせ塩レモンシェイクうどん』490円
凍らせ塩レモン・レモンだれ・青ねぎ・
ぶっかけだし・うどん 並(冷)

爽やかなレモンの風味が効いたレモンだれと凍らせ塩レモンをトッピング。
凍らせ塩レモンによって、冷たいまま持ち帰ることができる。
sub17


sub12
※店舗では上記のカップにて提供。


株式会社トリドールホールディングス 商品開発部 浦郷裕介氏が実演!「丸亀シェイクうどん」の華麗なるシェイクテクニック

YouTube:https://youtu.be/LQrCj2oHUyg

■「丸亀シェイクうどん」を試食
試食会では、「丸亀シェイクうどん」の新作を実食することができた。

0405_2024_丸亀製麺_018


『よくばりシェイクうどん』は、お子様ランチのように様々な種類の具材があり、楽しめた。『鶏から塩レモンシェイクうどん』は、鶏からと凍らせ塩レモンとの相性が抜群で、さっぱりとした味だった。『ピリ辛 油淋鶏シェイクうどん』は、甘辛い油淋鶏たれが絶妙で、油淋鶏の美味しさを堪能できた。それぞれに特徴があり、いずれも美味しかった。

<詳細情報>
販売期間  :2024年4月16日(火) ~6月中旬
販売店舗  :全国の丸亀製麺
       ※一部店舗では販売していない。
       ※店舗により販売開始、終了日が異なる場合がある。
       ※店舗の状況により、一部商品の販売を中止する場合がある。
備 考 :お持ち帰り専用商品。
※価格はすべて税込み。容器代が含まれている。
       ※薬味お持ち帰り用容器は付かない。
※うどんのサイズは、(並)のみ。
※2時間を目安にたべること。
※店舗により販売ラインアップが変更となる場合がある。
※シェイクする前に、フタがしっかり閉まっていることを確認すること。​
※両手でフタをしっかり押さえながら上下によく振ること。​
※容器を強く握るとフタが外れる可能性があるので、注意すること。​
※凍らせ塩レモンは、お持ち帰りの時間の長さによっては冷凍状態から溶ける場合がある。
【URL】https://jp.marugame.com/menu/marugameshakeudon/

春が訪れ過ごしやすいこの季節、お花見やピクニックなどのお出かけや、ドライブ、家族や友人との食事はもちろんのこと、仕事中の手軽な食事など、「丸亀シェイクうどん」であれば、幅広いシーンで手軽に食べられる。この機会に体験してみては如何だろうか。

「丸亀シェイクうどん」特設サイト

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook
ITライフハック YouTube

カルチャーに関連した記事を読む
漫画みたい、豚の塊肉!ポークステーキ、5日限定290円割引
山本由伸選手・ヌートバー選手・吉田正尚選手など、MLB注目選手が出演!佐藤製薬 ユンケル 新TVCM「世界でユンケル」篇公開
“リアル”ぴえヨン、「【推しの子】イマーシブ・ラリー」に出没【イマーシブ・フォート東京】
少し贅沢なハイボールが味わえる!「Dewar’s 12年 DISCOVER YOUR HIGHBALL」体験
ARエフェクトなども提供!「キットカット サンリオキャラクターズ いちごミルク味」