main

株式会社丸亀製麺が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は夏の一番人気※1、がっつりかつさっぱりな『鬼おろし肉ぶっかけうどん』を2024年6月11日(火)から全国のロードサイド店(幹線道路沿い)を中心とした店舗にて期間限定で販売する。

また、2022年に初登場して以来、大人気の『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』をショッピングセンターなどの店舗にて、同期間中に販売する。
※1 『鬼おろし肉ぶっかけうどん』の販売数は、2018年から2023年までの夏季限定冷うどんの中でNo.1(2024年同社調べ)

■焼きたて牛肉、鬼おろしでさっぱり
水できゅっと締めた打ち立ての冷たいうどんに、みずみずしくシャキシャキの鬼おろしが相性抜群な丸亀製麺の夏の定番、「鬼おろしシリーズ」から、夏の一番人気商品として大好評の『鬼おろし肉ぶっかけうどん』が、今年も帰ってくる。

つるっとのど越しのよい冷たいうどんと濃いめのだしを合わせたぶっかけうどんに、注文ごとに焼き上げる旨みあふれる牛肉、シャキっとみずみずしい鬼おろしが合わさって、柑橘の風味豊かな特製ぽん酢が全体の味を引き締める。すっきりとした甘さに仕立てた焼きたて牛肉とともに、さっぱりで奥深い味わいを楽しめる。この機会に爽やかさと食べごたえのある夏らしい一杯を、つるっとのど越しのよいうどんと一緒に、堪能しよう。

sub4
『鬼おろし肉ぶっかけうどん』


また、2022年に新商品として発売後、たちまち人気となった『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』が今年も登場する。からりとジューシーに揚がった鶏ももから揚げがごろっと3つ味わえる大満足な一杯で、鬼おろしやなすの揚げ浸し、特製ぽん酢や刻み柚子が合わさり、打ち立てうどんとの相性も抜群。ボリューム満点かつさっぱりと味わえる夏にぴったりな一杯だ。

sub5
『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』


今年の夏は、日本の夏の風物詩である怪談のように、丸亀製麺の鬼おろしシリーズでひやりとする心地よい涼しさを感じてほしいという想いを込めた、特別企画「怖いふりしたおいしい話 丸亀怪談」を2024年6月4日(火)から期間限定で公開した。

酷暑が予想される今年、丸亀製麺は今後も様々な冷うどんの展開を予定している。暑い夏にぴったりなつるりとしたのど越しとコシのある冷うどんのおいしさを、ぜひご堪能しよう。

■耳で涼を感じる夏の特別企画「怖いふりしたおいしい話 丸亀怪談」を期間限定で公開
暑さが続く夏。日本の夏の風物詩である怪談のように、丸亀製麺の鬼おろしシリーズでひやりとする心地よい涼しさを感じてほしいという想いを込めた、今年の夏の特別企画「怖いふりしたおいしい話 丸亀怪談」を2024年6月4日(火)から期間限定で公開中だ。

「怖いふりしたおいしい話 丸亀怪談」では、 2人の怪談師Coco(ココ)さん、夜馬裕(やまゆう)さんがそれぞれ鬼おろしシリーズのおいしさを熱演。​怖いふりしてまったく怖くない​、聴けば聴くほどひんやりとおいしそうな「丸亀怪談」を披露。「丸亀怪談」を聴きながら味わうことで、ひんやりとした涼しさを感じながら、より鬼おろしシリーズのおいしさを楽しめるはず。

「怖いふりしたおいしい話 丸亀怪談」は、公式X(@UdonMarugame)やその他SNS、丸亀製麺HPの鬼おろしシリーズWEBページにて公開。また、一部店舗では、6月11日(火)~7月22日(月)の期間、15:00~20:00の時間帯のみ店内で放送する※。少し暑さの落ち着く午後に、店内で夕涼みをしながら体験しよう。丸亀製麺ならではのおいしくて、暑さを忘れるひんやり体験を、ぜひお楽しもう。

sub2


「怖いふりしたおいしい話 丸亀怪談」は、2024年6月4日(火)から下記のURLより視聴できる。

〇第一話 鬼に取り憑(つ)かれた女 (『鬼おろし肉ぶっかけうどん』の丸亀怪談)
https://youtu.be/bYBVWYfJngw

〇第二話 粗(あら)ク擦(す)リオロシタ音 ​(『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』の丸亀怪談)
https://youtu.be/Q-rbMPbsnJQ

※店内で放送されるのは、『第一話 鬼に取り憑(つ)かれた女』のみ。また、都合により配信を中止する場合がある。

丸亀製麺の冷うどんは、期間限定商品だけでなく、定番商品でも種類豊富に用意している。麺職人の全店配置が完了※2し、よりおいしさに磨きをかけた、丸亀製麺のうどんをぜひ“冷”で楽しんでみては如何だろうか。
※2 2024年4月末現在

丸亀製麺

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook
ITライフハック YouTube

カルチャーに関連した記事を読む
三井不動産、藤井聡太叡王×伊藤匠七段×「Rugby School Japan」副校長の歓談イベントを開催
バーガーキング「アメリカンBBQ」新発売!シリーズ売上No.1「チーズ&チーズ」も復活
生成アルゴリズムによる江戸小紋新作 !「スイーツ尽くし小紋」誕生までの過程と今後の研究展望
天然木の桐素材!「魅せる」ケーブルボックス
旅の記憶に彩を添える「GINZA POP」がコンセプト!「ザ ロイヤルパークホテル 銀座6丁目」本日開業