「WX220J」は、高度化通信規格「W-OAM」に対応した京セラ製の音声端末。発売時期は2007年1月25日を予定。

価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万1,000円前後の見込み。



「WX220J」は、ビジネスシーンで長期に使用できるシンプルなデザインを採用。押しやすいボタンとわかりやすい操作性を実現している。また、オフィスの内線電話として使用できるオフィスモードにも対応(自営標準第2版)しており、事業所用コードレスシステムのPBXへ登録することにより、本端末をオフィス電話の子機として使用することができる。



セキュリティ機能としては、顧客の使用用途に合わせて機能を制限できる「管理者ロック機能」を搭載。 Eメールの送受信、ウェブへの接続、USB接続などの機能を使用できなくしたり、ダイヤルアップの接続先をウィルコムに限定したりすることができる。たとえば、電話帳に登録されている電話番号に限定した発着信や、電話番号の先頭の数桁があらかじめ登録された番号と一致する場合のみ発信できるなど、端末の一部の機能を制限することが可能となっている。



本体サイズは、約44×129×16mm、重さは、約79g(電池パック含む)。バッテリー駆動時間は、連続待受時間が約700時間、連続通話時間が約7.5時間を実現している。



ウィルコム



編集部:関口 哲司

Copyright 2007 livedoor. All rights reserved.