新スローガン「目の付けどころがシャープでしょ。」

-「目の付けどころがシャープでしょ。」から20年ぶりに変更 -

シャープ株式会社は2010年1月5日、同社のスローガン「目の付けどころがシャープでしょ。」を1月より一新すると発表した。

従来のスローガン「目の付けどころがシャープでしょ。」は、1990年より使用してきた。
同社によると、「オンリーワンで社会を変革してゆく」というシャープの企業姿勢をより鮮明に表すため、新たに「目指してる、未来がちがう。」というスローガンに変えてスタートするに至った。

新しいスローガンは、従来の概念にとらわれない「オンリーワン」という考えの下、液晶はもとより、ソーラー、LED、プラズマクラスターといった新しい基幹技術を柱に、ひとびとの暮らしや世の中をより良く変えていきたい…、と願う企業姿勢を表している。

シャープは、
「目指している未来のイメージが、他とはちょっとちがうからこそ、普通なら思いもつかないようなことを実現し、気がついたら世の中の当たり前にしている。

『シャープがあって良かったね』と思われるような存在に、もっともっと近づいていく。さまざまな事業を通じて、そんな新しいメーカーになりたいと考えています。」と、コメントしている。

新スローガン “目指してる、未来がちがう。”
シャープ株式会社

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■ビジネス関連の記事をもっとみる
世界最高水準!東証、次世代株式売買システムを稼働
シャープ、伊における薄膜太陽電池の生産事業で合弁契約を締結
国の機関初!初音ミクが携帯電話リサイクルをPR
大晦日で一区切り!本日、「ウェンディーズ」が閉店に
ノートPCの駆動時間がのびる!パナ、新電池を開発

【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32E5-B ブラック
シャープ (2008-12-15)
売り上げランキング: 1246
おすすめ度の平均: 4.0
1 最悪です
4 パネルがいいですね~♪
4 コード不足について.
5 コストパフォーマンス高し!
5 定評あるAQUOS