「間寛平アースマラソン」公式ブログ


お笑いタレントの間寛平さんが、ブログで前立腺がんにかかっていることを動画で告白した。
間寛平さんは、マラソンとヨットだけで地球を一周するプロジェクト「間寛平アースマラソン」に挑戦しているが、マラソンを続行する意志を示している。
ブログには、動画共有サイト「YouTube」の動画が公開されており、間寛平さん本人の告白を見ることができる。


動画:間寛平さんによる告白

動画を再生すると、
「間寛平です。1月4日検査した結果、前立腺のがんということがわかりました。...」との衝撃の告白がされている。

去年の春、ロスに着いて検査をした結果、PSAが高く前立腺の炎症ではないかということで、薬を飲みながら三ヶ月ごとに検査を行いながらマラソンを続けてきた。

去年の12月、イスタンブールに着いて検査した結果、病状が思わしくなく検査する必要があったが、アンカラを過ぎた地点で10,000kmということもあり、それをひとつの区切りとしたいという思いからトルコのアンカラまで走ることにした。

アンカラ到着後、イスタンブールに行き、正月を休み、1月4日に前立腺がんということが判明。1週間は不安で寝られない日もあったが、医師団が病気を治しながら走れるとの判断を行い、アースマラソンを継続することにした。

間寛平さんは、
「自分の夢であるアースマラソン。1日も早くゴールして頑張って病気を治すように頑張って帰ります。ボク以外にも大変な病気の方がいてくれてると思うんですけど頑張ってください。ボクも頑張ります。」と、動画の中で語っている。

「間寛平アースマラソン」は、タレントの間寛平さんがマラソンとヨットだけで地球を一周する壮大なプロジェクト。日本を出発し、太平洋、アメリカ大陸、大西洋、ヨーロッパ、アジアを経由し、2年半かけての達成をめざす。
全工程を人力と風力で進むという環境にやさしい挑戦で、地球を継続して一周する世界初の試みでもある。マラソンの距離は3万6,000km(マラソン20,000km、ヨット16,000km)。期間は2008年12月17日から2年半を予定している。

「間寛平アースマラソン」公式ブログ

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっとみる
深刻度「緊急」もあり!MS、1月の月例パッチを公開
ネットで地域振興を!楽天と宮崎県が連携協定を締結
No.1コミュニティサービスを目指す!GREEが新戦略発表
Amebaブログ改ざん問題でノートン90日無償版を提供