リコーのデジタルカメラ「CX3」


株式会社リコーは2010年2月3日、光学10.7倍(28~300mm)の広角・高倍率ズームを搭載したデジタルカメラの新製品として、裏面照射型CMOSセンサー、進化したノイズリダクション機能を搭載したデジタルカメラ「CX3」を2月19日より発売すると発表した。
価格は、オープンプライス。

■画質性能がスゴイ!
「CX3」は、裏面照射型CMOSセンサーの搭載や、「GR DIGITAL III」搭載のアルゴリズムを採用したノイズリダクション機能によって、暗いシーンでの撮影における画質性能が格段に向上した。

また、カメラを被写体に向けるだけで最適なシーンモードに切り替わる「シーンオートモード」を新たに搭載。撮影シーンに応じて、カメラが自動的に最適な撮影設定に切り替わるので、簡単にきれいな写真撮影を楽しめる。

さらに、1280×720画素のHD動画撮影機能の搭載、「ダイナミックレンジダブルショットモード」拡大効果への詳細設定追加、シーンモードへの「ペットモード」追加など、快適に写真撮影を楽しめる機能も強化した。デザインコンセプトでもある「毎日使いたくなる道具」として、さらに充実したコンパクトデジタルカメラに仕上がっている。

「CX3」製品情報
株式会社リコー

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっとみる
小さいだけじゃない!オリンパスが新世代マイクロ一眼
ズームの頂点へ!光学30倍ズームで世界最小のデジカメ
暮らしが便利に!3社がデジタルライフ推進協会を設立
魔法じゃないよ!セーラー万年筆がしゃべるペンを発売