スマートスタンド


iPhoneやケータイを机上で使うときには、端末を固定するスタンドがあると、何かと便利だ。
たとえば、音楽プレイヤーにしたり、ワンセグ放送の楽しみたいときに、スタンドがあれば、手放しで画面を確認することができる。

また最近では、スマートフォンをカーナビゲーションシステムの代わりに使う人も増えてきているので、車でも使えるスタンドだと何かと都合が良いものだ。

そこで今回は、秋葉原のモバイル専門店「モバイルプラザ」の古川店長に、車の中でも使えるモバイル端末向けのスタンドを紹介してもらおう。

■特殊ラバーで吸着!「スマートスタンド」
スマートスタンドは、車のダッシュボードなどに最適なスマートフォンや音楽プレイヤ用のスタンドキットです。

スライムのようにねばり強い特殊なラバー素材で作られているため、スマートフォンなどを乗せるだけで強力な吸着により固定することができます。

またスタンド自体も同様の素材により置くだけで固定が可能で、その表面の柔軟さから装着面が平らではない所でも強力な固定能力を発揮することができます。
スマートスタンド

■曲面のダッシュボードでも使える
車の中には、やや曲面のダッシュボードがある。そういうダッシュボードでも使うことができるのだろうか?
モバイルプラザの古川店長

古川店長にうかがってみると、
「実はスタンドを吸着するためのラバー部分とスタンドは別々のパーツで構成されているため、曲面などでもラバー部分を先に付けてスタンドを乗せるだけで簡単に固定することが可能です。」と、曲面のついた場所でも使えることを教えてくれた。

スマートスタンド

モバイルプラザ
PalmなどPDAなどモバイル専門店「イケショップ」の店長を務めた古川敏郎店長が独立して開店する。
モバイルプラザの店長日記

ITライフハック
ITライフハック Twitter

カリスマ店長の一押しの記事をもっと見る
海外で人気の携帯電話が日本上陸!「Google Nexus One SIMフリータイプ」
人より輝くスマートフォンに!フレームで個性を出す
落とすのが前提?iPhone/Bold 9000向け耐衝撃ケース
話題のスマートフォン!BlackBerry Bold 9700を国内でゲット

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
堀 正岳 佐々木 正悟
技術評論社
売り上げランキング: 809
おすすめ度の平均: 4.0
4 アプリだけでなく情報整理術の考え方を手に入れよう
4 iPhoneをもっと仕事で使いたい人に
2 文章構成力が残念
4 ようやくザウルスから卒業できそうです
2 うーん、ちょっとわかりづらい