![]() |
近年、男性美容意識の高まりとともに、毎日の行為であるヒゲ剃りのスタイルも多様化している。そのような中、「深剃り」「肌への優しさ」の両立を求める声や、「WETシェービング」に対するこだわりなどが目立ってきている。
パナソニックは2010年3月16日、電気シェーバーの1号機を1955年に発売してから55周年を迎える「メンズシェーバー・ラムダッシュ」シリーズの新キャンペーンとして、イメージキャラクターに亀梨和也さんを起用し、「ラムダッシュGO!GO!(55)キャンペーン」を展開すると発表した。
具体的には、テレビによる新CMを4月1日より開始するほか、シャワーカーテンを使用したディザー広告(JR主要駅 3月29日~31日)、109シリンダー広告を4月11日~24日、車内ビジョンを1ヶ月実施(JR東日本、東急電鉄、JR西日本 3月29日~)、お風呂シェービング体験イベント(SHIBUYA109イベントスペース)を4月17日~18日に実施する。さらに、発売55周年を記念して、555名にラムダッシュ専用グルーミングケースをプレゼントする。
■ラムダッシュ(WETシリーズ)を強化へ
今回のキャンペーンは、「お風呂で、スベ肌シェービング。」をコンセプトに、「お風呂で電気シェーバーを使用する」という新たな使用シーンを20歳代の若者層を中心に訴求する。
![]() |
「ラムダッシュ(WETシリーズ)」 |
パナソニックは、好評の「ラムダッシュ(4枚刃シリーズ)」に加えて、昨年10月発売以来、計画を大幅に上回る販売が続いている「ラムダッシュ(WETシリーズ)」を強化していくとしている。
■ラムダッシュ 特設サイト
■パナソニック
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■AV関連の記事をもっとみる
・高画質で録画も強い!日立、Wooo「録画テレビ」を発表
・迫力のサウンドを満喫しよう!5.1chデジタルサラウンド対応ヘッドフォン
・ソニーの3Dテレビはどこが違う?「3Dブラビア」で目差すもの
・実売9980円前後!最大8倍ズームのビデオカメラが登場