忙しいビジネスマンの強い味方となるのがネットブックだ。ネットブックがあれば、外出先でもメールや書類を確認することができる。そんなネットブックにも泣き所がある。バッテリーが切れたら単なるお荷物になってしまうのだ。しかし、もうバッテリー切れの心配はいらないだろう。バッテリーをほとんど気にしないで済むネットブックが誕生した。

オンキヨー株式会社は、約14.4 時間の長時間バッテリー駆動を実現した軽量ネットブック「MX1007A4」を2010年4 月10 日より発売すると発表した。
価格は、オープンプライス。

■持ち運びに適した軽量ボディを実現
「MX1007A4」は、約14.4 時間の長時間バッテリー駆動を実現したネットブックだ。インテル Atom プロセッサー Z515 やLED バックライト液晶ディスプレイによる省電力化と、大容量バッテリーを採用することで、省電力化を実現。外出先や出張中など、電源のない場所でも安心して使用することができる。

本体は、ハードディスクドライブを搭載しながらも、薄さ22mm(最厚部)・質量約1.16kg の軽量ボディを実現した。バッグに入れて手軽に持ち運べるコンパクトなネットブックに仕上がっている。

製品情報
オンキヨー株式会社

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっとみる
パソコンの動作が遅くなった? システムの動作状況をチェックして解決策を探ろう
最新CPUを選択可能!ThinkPadに新モデル2機種を追加
iPadを視野に入れたか!電子書籍バリアフリー化に向けWord用アドインを無償で提供
際立つデザイン!ソニー、個人向けVAIOの新製品を発表

ネットブックカスタマイズマニュアル
島田 裕二 久保 隆太郎
技術評論社
売り上げランキング: 188837